1歳半健診で引っかかった息子。

保健師さんに、

「2歳になったらまた連絡させてください。」

と、予想通りの事を言われ、様子見。

2歳になる頃には何かしら単語くらい出るかな〜なんて思いつつ、
いつも通りのんびりゆったり過ごしました。



しかし、相変わらずひとっことも喋らない!笑



この辺りからです、

うーん、これは何もないわけないよな…

と思い出したのは。。。



2歳になり、保健師さんから電話が来て、現状を報告。

「まだ意味のある言葉は喋らないし、こちらの言ってる意味を理解していないように見えます。」

と。

そして発達相談の日程を決め、相談に行き、
親子教室の2歳児クラスに通う事が決まりました。



つづく。笑