先週の月曜日(2/19)にラウンドに行きました。

今回は、静岡県の「富士の杜ゴルフクラブ」を予約してましたが、天気予報で雨になったので、軟弱ゴルファーとしては、雨が降らない予報の「JGM宇都宮ゴルフクラブ」に変更しました。

結局、宇都宮も予報では、曇りでしたが、降ったり止んだりでした。。。

初めて行く、コースですが、宇都宮ICから3km、5分とアクセスは良く、戦略性があるコースと高評価っぽいです。

 

 

コースの印象は、フェアウェイが狭いのですが、特設ティーは、前進4打ではなく、全て前進3打です!

(これは、OBしてもPARが狙えますね)

グリーンも思ったより、難しくなく、スコア・パット数共にベストスコア更新です!

パット数は、3パットなしの驚きの32打でした(驚)

(オデッセイのAIワン ジェイルバード が発売されたので、現在のツーボールテンから換えるか迷ってます)

雨でグリーンが柔らかく、重かったのか幸いか!?その代わり、ドライバーの当たりがイマイチでしたが。

 

 

ドライバーがいまひとつだったので、前回ワークマンで購入した、インソールと加圧ソックスを試したのですが、飛距離の差はわかりませんでした。

でも、いつも良く足を攣りますが、この日は、全く疲れがなかったです。

ちなみに、攣った時は、ツムラの「芍薬甘草湯」が無敵です。即効性もあり、かなり効きます!おすすめです。

 

 

お昼もメニューが充実してて、美味しかったです。(良く行くアコーディグループは、お昼がイマイチなので、久々にヒットでした)

また、途中の茶店も、合掌作りで凝ってます。

 

 

フェアウェイが狭いホールもありますが、グリーンも難しくなく、前進3打なので、スコアは出しやすいと思いますし、初心者でも楽しく回れるゴルフ場だと思いました。

(費用も5,000円と格安です)

また、スコア出したくなったら予約したいゴルフ場でした。