現在のゴルフシューズですが、「ナイキエアズーム インフィニティ ツアーネクスト%」を使用してます。

アディダスのツアー360から替えて、半年以上経ちますが、グリップ力、ホールド感も良く気に入ってます。

(デザインも、ソールがえぐれてる所など気に入ってます!)

しかし、インソールがあまりに”しょぼく”、「これ、大丈夫か??」って感じでした。

 

 

先日、ワークマンのインソールがコスパ最高と聞き、早速、購入してみました。

「Muscle Booster INSOLE」と言う商品で、980円(税込)と、一般的なインソールと比較すると破格です。

 

 

今まで、インソールがいいのは、わかるけど、値段が、7-8,000円、カーボン使用は、20,000円くらいとお高いイメージで手が出ませんでした。

インソールについては、初心者ですので、調べてみると、この商品は、製造販売元に「BMZ」と記載されてます。

BMZとは、群馬県にある会社で、色々なスポーツのインソールを研究・販売する会社でした。

当然、ゴルフについても専用の物が、販売されてます。

しかも、「86%が飛距離アップ」と記載されておりました(笑)

https://bmz-online-shop.myshopify.com/collections/golf

 

サイトで販売されてるのは、4千円〜2万まであります。(中には、アウトレット(気泡があったり、ロゴの消えなど、本当のアウトレットですね)もあり、サイズが合えばお買い得ですね)

値段の差は、何かと思いますが、カーボンを使用している人からは、10年使ってもまだヘタレなしと聞くと、基本的には、大きな差はなく、ワークマンのは、お試しとしてはちょうどいいのか?と思います。

 

次回のラウンドで使用しますが、なんか、すっごくお買い得な買い物をした気になりました。

また、ラウンドした結果は、レポートしてみたいと思います。