ジュピターダンゴムシ | ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

ドワーフザリガニとシュリンプ飼育ブログ

元はヤフーブログでやっていましたがアメブロに試験的に移動します。
主にアクアリウムについて書いていきますのでよろしくお願いします。質問や雑談大歓迎です。記事と関係ない話もOKです。

前から欲しかったダンゴムシのジュピターという種類を購入しました!

木星の名が付いた種類でございます。

というかどこをどう見るとこの種類にジュピターなんて名前付けるんだろう?

 

たしかセーラームーンにもいましたね。セーラージュピターって。

(画像検索)あ~セーラージュピターってこの子かぁ・・・

セーラーマーズが好きだったな・・・もう覚えてないけど汗

 

 

ちなみに出品者様が仙台在住なので直接取りに行ったんですね。

その際にジュピターの飼育方法を聞いたんですがアンバーやレモンと同じで良いんだそうな。

 

現在お悩み中のレモンの幼虫の飼育方法も聞いてみたところ

アンバーと同じで構わないとのことでした・・・

うん、まぁ予想してた通りだよね汗

それじゃ家のレモンの幼虫が死ぬのは何でなの?って話なんだけど

こればかりは他人には分かりませんし、色々弄ってみたんでこれからに期待してみます。

 

帰宅して開けてみました。

生体より先に気になったんですが腐葉土ってこれぐらいボロボロじゃないとダメだよね。

やっぱり原因は腐葉土だな!(責任転嫁)

 

 

ヤフオクで掲載されてる画像を見ると結構青みが強い感じがしたんですけど

実物を見ると青っぽさはないですねぇ。

ただまだ小さめなんでこれからだとは思います。

他と同じようなら繁殖もまだ先っぽいですね。

 

レモンとジュピターの違いが分かるでしょうか?(上がレモンで下がジュピター)

繋ぎ目(というの?)に白い線が入ってるのがジュピターでなってないのがレモン。

たぶん知らない人が見ると初見では違いがなかなか分からないでしょう・・・

ザクⅡのFやJや高機動型を見せられても、えっ?ってなるのと同じです。

 

飼い始めなんで何も感想がありませんがこれから頑張るぞい!