思わず触ってみたくなるトレーニングマシン | WellnessLife@テクノジム

思わず触ってみたくなるトレーニングマシン

こんにちは、

明日からいよいよHFJ(ヘルス&フィットネスジャパン)ですね。


今日はこの後、夕方から会場でミーティング。

お客様をお迎えするための最終準備をおこないます。


今年のテクノジムの目玉といえば、


KINESIS STATIONS

「思わず触ってみたくなる」そんなトレーニングマシンです。

________________________


1日30Km。


これ、何を表す数値だと思います?

実はこれ、私たちが本来持っている運動能力を表しているのです。


遠いむかし、人類がまだ猿から進化したばかりだった頃。私たちの祖先は1日30キロ以上のも距離を、獲物を追いかけて移動していたそうです。


私たちには本来、それだけの運動能力があったわけです。


ところが、今を生きる私たちはどうでしょう?


成人男性の70%以上は運動をする習慣がなく、1日の平均的な歩行距離はおおよそ5キロ程度だそうです。そんな、身体を動かさないことによるリスクは、メタボリックシンドロームだけにとどまらず、日本人の実に40%は歩くという基本的な動作に不都合を感じているそうです。


ギリシャ語で「動く」という意味のキネシスは、そんな現代人の中に眠っている潜在的な運動能力を呼び覚まして、「動き」を鍛えることができるトレーニングマシン。


そんなキネシスの新しいラインナップに加わった「KINESIS STATIONS」は、専門的な知識がなくっても、直感的に使いこなすことができるのが特徴。


そのフォルムは思わず触ってみたくなるほど。


WellnessLife@テクノジム-キネスステ












この製品に、「ビビビキラキラ」ときたフィットネス関係者の皆様。

是非、HFJ会場でご体感くださいませ。


ひょっとしたら、新しいビジネスの芽が見つかるかもしれませんよ目