こんばんは、BtoB新規開拓コンサルタントの竹村です。
この度、メルマガを発刊しましたので、サンプル号を掲載いたします。
宜しければ、メルマガ登録をお願いいたします。
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BtoB新規開拓コンサルタントの集客方法 サンプル号
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◆メルマガのご案内
このメルマガでは、BtoB(法人)の集客方法について 、BtoB新規開
拓コンサルタントの竹村が解説していきます。
私は、20年以上にわたり、BtoB営業に携わってきました。
一番得意にしているのが、病院、福祉施設、教育施設、ホテル、中小
企業を新規開拓することです。
今までは、決まった得意先の下請けで食べてこられた中小企業、
営業マンは抱えているが決まったお客様に対しての営業で、自分から
仕事を取りに行った経験がない中小企業の経営者、営業マンの方を
対象に記事を書いていきます。
もちろん、大きな企業の営業マンやマネージャーで、ルート営業が
中心、新規開拓をやったことがない方にも参考になるはずです。
これから、新しい顧客を集客するノウハウを発信していきますので、
ぜひ、新規顧客の開拓に取り組んでみて下さい。
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◆メインコンテンツ Webを利用して集客する
以前は新規開拓というと、飛び込み訪問、テレアポというイメージが
強かったと思います。
経営者、営業マンの方にとって、一番やりたくない仕事ではないでは
ないでしょうか。
しかし、インターネットマーケティングが普及してからは、アプロー
チ方法が増えました。
インターネットマーケティングというと難しそうに聞こえますが、僕
が推奨しているのが、ブログ、メルマガを使って集客する方法です。
ブログで顧客の興味ある情報を発信して、メルマガに誘導します。
さらに、メルマガで掘り下げた情報、具体的なノウハウを発信し続け
ます。
そうすると、営業マンや会社の立ち位置が変わります。
なぜかって?
ブログ、メルマガの読者とって、営業マンから専門家になるかです。
営業マンというと、どうしても売りつけられる印象がありますから、
顧客は警戒します。
一方、専門家の話は聞き入れてくれるのです。
ブログ、メルマガを書いたことがないと、何を書けばいいかわからな
いかもしれません。
このメルマガでは、ブログ、メルマガの記事についても解説していき
ます。
もちろん、実際にお客様と会うことも重要です。
テレアポやリアルな営業で顧客をフォローすれば、販売につながりや
すくなります。
ブログ+メルマガで集客して、リアル営業でクロージングするイメー
ジです。
インターネットマーケティングとリアル営業、それぞれの良いところ
を使うことによって、効率的に新規開拓できるのです。
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
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ゼロから新規開拓する営業方法 http://ameblo.jp/htake322/
BtoB新規開拓コンサルタント 竹村 宏
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