今日、明日とお嬢の春季大会です。

中学デビュー戦、気合い入ってました 昨日まで・・・


昨日夕方突然学校から電話があり

詳しくは書きませんが

『ドクターストップで大会には出られません!』(ノ゚ο゚)ノ

との連絡・・・


『はぁ~~~~!?』( ̄∩ ̄#


すぐに学校へ行って、押し問答すること2時間・・・

『一筆書いて血判も押すから出場させてくれ!!』と訴えましたが

結局ダメの一点張りでした(ノ_・。)


まぁ学校の立場も言い分もわかりますが、

突然言われた子供の気持ちも考えてほしかったです。

臨機応変という対応方法はなかったんかな・・・


学校の批判をしても仕方ないので

ここは気持ちを前向きにして

『人の試合を見るのも勉強。しっかり見て夏に備えなさい』と

応援に行くお嬢を送り出しました(。>0<。)


小学校1年で柔道を始めてから数多く試合に出場してきましたが

欠場というのは初めての体験です( ̄□ ̄;)

いろんな意味でお嬢にはいい勉強になればいいのですが・・・