ご訪問ありがとうございます。

千葉県柏市新柏 ポーセラーツサロンfossette(フォセット)のTaeと申します。



『土曜日だけの隠れ家的カフェスタイルサロン』

観葉植物たっぷりのボタニカルな雰囲気の空間で

カフェのようにホッとできる楽しい時間を過ごしませんか。

使うほどに毎日が楽しくなるアイテムを一緒に作りましょう


☆2015年8月8日オープン致しました☆


ベル体験レッスン受付中→☆☆☆


週末はまた暑い日になりましたね晴れ

そんな暑い中、レッスンにお越しくださいましたY様、ありがとうございました



体験レッスンメニューからコンパクトミラーをお選びになりました


バラの花がお好きとのことで、こちらの転写紙を


{CC357B7B-071B-4C85-8C68-18B81E7679A9:01}

とっても素敵です

ポーセラーツは初体験だとおっしゃっておりましたが

手先もお器用で、サクッと完成

緩やかなカーブにもぴったり転写紙を貼られました




お時間もあったので、フリーでお嬢様用のキッズプレートもお作りになりました

サロンにある転写紙を眺め、いろいろ迷われておりましたが、

一緒にお越しいただいていた可愛らしいお嬢様が迷わず選ばれたこちらの

『アニマルベビー』転写紙に
(笑顔で転写紙を持った姿が可愛くて癒されました)

{866B7977-23D1-4B6A-B777-AD2EE81B7520:01}


ピンク色のひらがなの転写紙でお名前も

空気もしっかり抜いてこちらもきれいな仕上がりです





作業しながら、『自分の物もいいですけど、子供のものを作るっていいですね』と

お帰りになる時も

『今日は久しぶりに集中して作業できて楽しかったです。』と…


(よーくわかります、この気持ち… 体験レッスンが子育て中のママのいい息抜きになってくれたら嬉しいな)
 

『自分の家のようにくつろいでしまって。楽しかったです♪』の言葉がとっても嬉しかった土曜日でした



お茶にとても詳しいY様

水出しの緑茶、さっそくいれてみますね

ぜひまたいろいろ教えてください


お気遣いいただいてしまったスイーツと(ありがとうございます 一緒に、美味しい時間を過ごしたいと思います。  




Y様、楽しい時間をありがとうございました


{DC5CF3DF-D5F6-441C-9F29-422645FCD07A:01}

{A2A1A36B-6545-4F23-95A8-AE3019A7C511:01}

{CC9D6675-0108-4A2F-B7E7-FE1A72C71A17:01}

{74CD6CF8-8BCB-4CF4-ADE9-C8221F027743:01}

{B49BA300-4037-40EF-B122-AA4EE660547F:01}




NEWインスタグラムはじめました フォローしていただけると嬉しいです