ご訪問ありがとうございます。

千葉県柏市新柏 ポーセラーツサロンfossette(フォセット)のTaeと申します。



『土曜日だけの隠れ家的カフェスタイルサロン』

観葉植物たっぷりのボタニカルな雰囲気の空間で

カフェのようにホッとできる楽しい時間を過ごしませんか。

使うほどに毎日が楽しくなるアイテムを一緒に作りましょう♪


☆2015年8月8日オープン致しました☆


ベル体験レッスン受付中→☆☆☆





昨日は、毎年恒例の航空会社時代のみんなと親子ランチ会

みんな素敵なママになり

いつの間にか大人の数より子供の数の方が多くなり

それとともに集合場所もいつもの銀座から今年は水道橋へ。

アソボーノで元気いっぱい遊びました

男の子たちはみんなプラレールエリアにどっぷり新幹線

親子共々、最高の夏の思い出ができました





さて、こちらは、Tさまから初オーダーいただいた『キッズプレート』です

{B0ADB5CE-FABE-4B37-8F83-DA2D694AC87F:01}


一番下の子に出産祝いと、上の兄妹にも贈り物をしたいとのことで

3人お揃いな何かをと、ネットでハンドメイド品をお探しだったそう。


ポーセラーツならお名前も入れられるし、特別感があるからとオーダーいただきました

いろいろ考えた大切なお子様のお名前だからこそ

出産祝いでの名入れギフトは嬉しいものですよね



Tさまからも
「お名前にご両親の想いがつまっているので、ぜひ『ひらがな』で」と

仲良し兄妹なので『3人お揃いのモチーフ』をご希望でしたので、

妹ちゃんたちのバタフライを

お兄ちゃんのプレートには男の子なのでブルーの小さなバタフライを控えめに


そして、ストライプで統一感をだしてみました




お会いしたことのない方の楽しいおやつ時間に、

自分が作ったプレートを使っていただけると思うと…嬉しくて、幸せな気持ちになります

たくさん使っていただけるといいな




このサイズ(12.5×12.5)は、使いやすくて

我が家でもおやつの時間によく登場します


{DDA2213B-94E7-494F-ABCD-EAB5A4C17846:01}






{37FEE1B5-A290-49F8-B3D8-58F13636387B:01}



こちらのプレートは体験レッスンでお作りいただけるこのサイズと同じです

{71201AF8-DF15-4F71-B179-698C944F8B77:01}



まだ駆け出しの私にオーダー下さいまして、ありがとうございました‼︎ 


笑顔いっぱいのおやつの時間を過ごせますように

ご出産おめでとうございます





NEWインスタグラムはじめました フォローしていただけると嬉しいです

{B155B5E6-6404-4544-A660-895127B6C413:01}

{F3E18AF6-41FA-4D7E-9516-8F0D162BA8FB:01}

{77B3ECC8-E2A6-4BE7-A1CF-7F68AE68C9F7:01}

{6EFF203B-15CB-4FFD-B3CD-B505E8C7851E:01}

{1C4F1C00-9039-4F01-A4C1-0057B64FB46B:01}