ご訪問ありがとうございます。

千葉県柏市新柏 ポーセラーツサロンfossette(フォセット)のTaeと申します。



『土曜日だけの隠れ家的カフェスタイルサロン』

観葉植物たっぷりのボタニカルな雰囲気の空間で

カフェのようにホッとできる楽しい時間を過ごしませんか。

使うほどに毎日が楽しくなるアイテムを一緒に作りましょう♪


☆2015年8月8日オープン致しました☆


ベル体験レッスン受付中→☆☆☆


今日も暑かったですね~晴れ

暑い中、レッスンにお越しくださいましたY様、楽しい時間をありがとうございました

また焼成しましたら作品をご紹介させていただきます





さて、めいっぱい遊んだお盆休みも終わり、次に目指すはシルバーウィークですね


お盆休みの最終日はひさーしぶりに代官山へ行ってまいりました

{39EE864B-A4D6-4DC8-847C-AA92D53E46CC:01}

ログロード代官山


おやつは、ドーナツ好きの長男くんが食べたーい!と言っていた、カムデンズブルースタードーナツ


{1B367613-2109-4E1A-A1D4-D34EFA524867:01}


想像を裏切らないガツンとくる甘さ!

ドーナツ1つ食べるのに、アイスコーヒーをブラックで2杯はいけちゃいますね


{13477230-8E1D-4C24-B21B-9661AB98FFCD:01}


店内もかわいい♡ 
(家族みんなで、パパのおみやげ、ボタニカル柄の『夏を遊び倒す靴』履いてきました♪)




最近チョコレートを食べ始めた長男くん。

暑さでちょっととけたチョコレートで口の周りをめいっぱい茶色にして、幸せそうにほおばってました

チョコレートまみれの口元を見ていたら虫歯になりそうで、
気休めにすぐキシリトールタブレットを食べさせちゃったほど


このテラス席、壁面が一面きれいな緑

{661FBEAB-9E30-4F02-9315-06779EBF5944:01}



植物は『プミラ』1種類だけで、シンプルですが、本物で写真映えもしてくれます



ちょっと珍しい植物もいくつか

{9C9035D1-6C56-423D-AF44-65C6244E13C7:01}


グリーンの中のメギが効いてて綺麗



{A55979D5-DCE7-45BC-A72B-1954F269F14B:01}

甘~い香りを漂わせて蝶々を誘うので、『バタフライブッシュ』とも呼ばれる『ブットレア』


小さなお花がかわいくて好きです


緑だけでも好きですが、こうゆう緑を邪魔しない色の添え方が好み



それにしても、ここの小道感、たまらなく好きです (も~、好きだらけ笑)

{4C52A859-B7C6-4E66-9917-CF71C1654F2E:01}

開花期を迎えた大好きなパンパスグラスもところどころにあり、やっぱり我が家にも仲間入りさせたくなってしまいました



こちらの道は最後スロープになっていて、ベビーカーで通り抜けもできますし、

ガーデンハウスなども、大きく開く扉でベビーカーでの入店も大丈夫でした



こちらの後は、TENOHA DAIKANYAMAへ。→☆☆☆

{A2C427E3-F15F-44F9-B4E7-549EE59D3803:01}

こちらのような斑入りは

初めて見ました!

そして気になった、この植物‼︎

{F288CA78-11AD-4D4F-9D0A-7CDCE9E93EB0:01}

たわし⁈

いっぱいたわしがなってる、たわしツリー!…名前がわかりませんどなたか教えてください!


ひくと、こんな雰囲気でなかなか素敵な樹形なんですよ(右側)

{C3E2C4B2-DD8E-4A7D-9990-CF0A7FFB9721:01}


それにしても、こういったボタニカルな雰囲気のお店増えましたよね

癒されるし、職人さんがこだわって作られたアイテムも充実していて、

生活を楽しむアイテムがたくさんあり

あーでもない、こーでもない楽しい想像をしながらのお買い物は、大好きな休日の過ごし方です

{E2205F7D-F1D6-42D1-8AD4-A2F5B6E2BD74:01}

{77F95A81-B675-45FE-8E65-D57EBCFE6C18:01}

{DBD76E67-FF77-4817-AF2E-BA5EB7D735C5:01}

{22D2E86B-E443-4654-9AF0-41693BDD1C09:01}

{01F0B63B-B878-46F1-98D2-A5523522201E:01}








NEWインスタグラムはじめました フォローしていただけると嬉しいです

⇨fossette_t