ご訪問ありがとうございます。

千葉県柏市新柏 ポーセラーツサロンfossette(フォセット)のTaeと申します。



『土曜日だけの隠れ家的カフェスタイルサロン』

観葉植物たっぷりのボタニカルな雰囲気の空間で

カフェのようにホッとできる楽しい時間を過ごしませんか。

生活をもっと楽しめるアイテムを一緒に作りましょう♪


☆2015年8月8日オープン致しました☆


ベル体験レッスン受付中→☆☆☆

子育て真っ最中の私にとってはドキドキしながらの大きなはじめの一歩。



先週土曜日にオープン致しました☆


…と言いましても、ご予約をしてくれていたお友達のお子ちゃまがかわいそうなことに手足口病になってしまい…

残念ながらレッスンはできませんでした。

(最近流行っていますよね。痛くて食事をするのも大変とききます 早く治りますように…お大事にね♡)



なので、初オーダーいただいたキッズプレートを制作することに


一番下の子に出産祝いと、上の兄妹にも贈り物をしたいとのことで

3人お揃いな何かをと、ハントメイド品をネットでお探しだったそう。


ポーセラーツなら名前も入れられるし、特別感があるからとオーダーいただきました

こんな駆け出しの私にオーダー下さいまして、ありがとうございます‼︎ 



私がポーセラーツに出あった時

こんな世界に1つだけの手作りの贈り物ができるような人になりたいなと思ったのも始めたきっかけのひとつ。

なので、オーダーいただいた時は本当に嬉しかったです


ポーセラーツは、想いも伝えられますし、ハンドメイドでも完成度が高いのが嬉しいところ

無事焼成できましたので、またご紹介させてください




そんなオープン日でしたが、

朝から幸せなことがいくつも…♡

恩師のJちゃん先生から、嬉しいメッセージとおめでとうの花束が届きました。
(素敵な朝のはじまりでした


{D260EE7F-53FC-4B7F-A29D-5F1C488D0D22:01}

たくさんのあたたかいメッセージの中に

『たえちゃんがいるだけでみんなが笑顔になれるから、そんなイメージにぴったりなひまわりのお花を選んでみました♪』と。

身に余る言葉すぎ~‼︎


センスがよく、女子力も高いJちゃんは元々お友達。高校の同級生です。

クラスも部活も違いましたが、

明るいJちゃんはすぐにうちとけてお話しできちゃうお人柄♡


前からやってみたいと思っていたポーセラーツのお教室を主宰しているのをSNSで見て

友人と体験レッスンに遊びに行ってから、どっぷりはまってしまいました♡


柏からJちゃんのお教室のある目白までは1時間弱。

息子がまだ0歳だった私にとってはなかなか大変な距離。

近隣のお教室に通うことも考えましたが

Jちゃんのお人柄と、その世界観にも惚れており…

はるばる柏から通うことにしました♪


かわいいものからモダンなものまで、作り出すものがとにかく素敵



好きなものや好みも似ていて

作品作りでちょっと悩んだ時

『こんな作品を作りたい』というイメージをうまく汲み取ってくれて

『こんな技術を使えばできるよ』とか、

『こんなイメージかな』と写真集を広げてくれたり

納得できる作品を作ることができたのは、

そして、こんな日を迎えられたのはJちゃんのおかげ



本当にありがとう

来月会えるのを楽しみにしてるよ~




『これを習いたい』も大切だけど、『ここで習いたい』はもっと重要ですよね。

私もそんなふうに思っていただける先生になりたいと思います




ベルJちゃんが以前ブログで、私の卒業制作を紹介してくれました→☆☆☆




image

image

image

image

image

image