千葉県 柏市 新柏にてポーセラーツサロンFossette(フォセット) オープン準備中のTaeと申します。


春になって、花柄の転写紙をたくさん購入

季節が変わると、毎日の食事やティータイムで使うテーブル雑貨たちも春らしくしたくなりますね。



次男くんがまだ3ヶ月なので、家で過ごす時間が多い今、

同じ空間でも食器が違うだけで、また違った気分を味わえて

いい気分転換になっています



やっぱり春は、花柄や明るいお色の華やかなアイテムに囲まれたい♡



{C2E9FA59-84B0-4257-8F5F-443D4239B5BC:01}

一目惚れしたピオニー柄で作ってみました


まだ上絵の具や金彩をする予定ですが…

なんだか、このままでもいいんじゃないかと思うくらい

こちらのピオニー柄の転写紙かわいいです

ふんわり淡~いお色で、やさしい雰囲気。


カップの外側やソーサーに少しデザインがあるので、内側だけというのも、ありかもしれません。

白のままのよさっていうのもありますよね



外側のデザインといえば、最近知ったCEMENTPRODUCEDESIGN(セメントプロデュースデザイン)の
Trace Face。

{23242B44-E250-49B4-BE54-FCB5F66B8F6E:01}

(※こちらの画像はお借りしてます)

質感にこだわり、あえて外側には釉薬を塗らずに仕上げ、ニット柄の繊細で温かみのある表情を際立たせているらしいです。



{F4A7CDBA-949E-48EB-88ED-6EA7B0274AEF:01}

(※こちらの画像はお借りしてます)


描くのではなく模様を陶磁器自体に彫り込むという


陶磁器の新たな可能性に挑戦をしたプロダクトらしいのです。



1点1点、全行程を人の手で作られていて。



職人さんがこだわっている想いのこもったものって好きです、素敵ですね



これからの季節には、こちらのラタン柄がよさそうですね。


{840EAF28-D18E-4EE9-A066-43B2CD5757E8:01}

(※こちらの画像はお借りしてます)




そして、先日。

テラスのテーブルとイスをちょっと大きなサイズに変えました


これから暖かくなったら、家族や友人みんなでたーくさん楽しめるように♡




植物も新しい子たちが仲間入り。


昨日の午前中はお天気がよかったので

友人が来る前に家族でガーデニングをしました。


長男くんははりきってスコップで土を耕してくれました

久ーしぶりの土の香りに癒されながら、

ウッドフェンスの前にルピナスを植えました。

花芽が膨らんでいるので、お花が咲くのが楽しみです♡

ガーデニングの後はピオニー柄のC&Sでひと息




アメリカハナズオウのお花もまもなくかな


{71F99794-D563-4ED9-884B-26E0B473BA9D:01}

お花がたくさん咲く4月はやっぱりいいですね