千葉県柏市にてポーセラーツサロンFossette(フォセット) オープン準備中のTaeと申します。



先日、高校の友人の結婚式に行ってきました

KIHACHI 青山本店でのレストランウェディング


今まで何十回と結婚式に出席してきましたが、レストランウエディングは初めて

手作り感あふれる、笑顔いっぱいのあったか~い雰囲気のパーティー


友達を大切に思うKちゃんの気持ちがしっかりゲストに伝わる

素敵なウェディングパーティーでした





席につくと、目の前のプレートにくぎづけに

ポーセラーツのビジュー盛りみたいな

ターコイズブルーとイエローのなんとも大人かわいいプレート



{DE0EAD60-6982-4BA0-AB3F-C15D0851D313:01}




どちらのプレートなのかお店の方に伺ってみたら、

『ノリタケ』とのこと



欲しいなぁと思っていたのですが、

こちらは、KIHACHIさんが特別にオーダーしたもので

一般には売られていないらしいのです


残念…!




でも、近々ブラッシュアップで

このぷくぷくのかわいいビジュー盛りを習って

こんなプレートを作ってみたいと思います



もちろんKIHACHIのお料理はどれも美味しく、

楽しくおしゃべりしながらお腹も幸せに

(まだ元に戻っていない余裕のある産後のお腹…危険ですね)


この日のお部屋はまた別だったのですが


アンティークのテーブルウェアや菓子型がディスプレイされた「パティシェル-ム」
というお部屋があるらしく
(見てみたかった)


6名までの個室として利用できるらしいので

今度また伺ってみたいと思います





大切な大切な友達なので、

産後1ヶ月でしたが

Kちゃんの幸せいっぱいの日に立ち会えて

お祝いができて

とっても幸せな気分になりました


お幸せにね