こんにちは。

千葉県柏市にてポーセラーツサロンFossette(フォセット)
オープン準備中のTaeと申します。


先日、表参道のクレヨンハウスへ行ってまいりました。


クリスマス前の
我が家の毎年恒例のイベントです


息子が0歳の時から行っているので、今年で3回目。

毎年クレヨンハウスのツリーの前で写真を撮って
ちょっとした成長記録にしております


2歳の今、ようやくサンタクロースという存在がわかってきたようなので、クリスマスの絵本選び♪




(いつもこちらに来ると、親の私たちの方がわくわくしている気が…)



本を読めるスペースもあるこちらは、子供の反応を見ながらゆっくり絵本を選べるお気に入りの本屋さんの一つ。



図書館でもクリスマスの本をたくさん借りてきていたので

その中で反応が良かった絵本にしようかなとか


この日息子が1番気に入った本にしようかなとか


(息子は「これよんで♪」と、クリスマスの本とは関係のない本をいろいろと持ってきておりました)


あれこれ迷いましたが


トゥートとパドルシリーズの

『ぼくたちのホワイト・クリスマス』という絵本にしました


{F756427E-6A65-439F-9E53-2227AA6C3E6F:01}



ふんわりしたタッチの絵と

お友達へのクリスマスプレゼントを何にしようか思いめぐらす

あたたかくてかわいいストーリー。

文字も多いし、長めのお話なので、
2歳にはまだ早いかなとも思いましたが、たくさんのかわいいぶたさんの絵を気に入って楽しんでいる様子。


寒い冬も、読んでいるとじんわり心が温かくなるのを感じます


息子にも、この優しいあたたかさが伝わっているといいな


まもなく出産なので、おしゃれなイルミネーションやクリスマスイベントとはちょっと遠くなってしまっておりますが


クリスマスツリーを飾ったあったかいお家で、クリスマスソングをかけながらのんびりぬくぬく過ごすこの時間もいいものです


(…さぁ、運動、運動‼︎)