こんにちは。

千葉県柏市にてポーセラーツサロンFossette(フォセット)
オープン準備中のTaeと申します。


現在第二子妊娠中で8ヶ月に入りました。

息子の時は、産院や地域のマタニティーヨガのクラスに参加しておりましたが

初産の方対象だったり、子供を連れて参加できる場所がなかなかなく

今回はマタニティーヨガのDVDをぽちっと購入してみました♪



いろいろな種類の本がでていて迷いましたが

こちらにしました!





大坪三保子さんの
安産のための体と心をつくる
Happy マタニティ・ヨガ (75分 DVD付)

DVDがあるので十分ですが

本にも詳しい説明や妊娠中の生活のアドバイスなども書かれていて

親切です♡




息子が起きる1時間くらい前に起きて

静かなリビングで朝活のヨガ♪



とってもゆる~い感じなのですが

巡りがよくなって

気持ちがいいです(*^ー^)




そして忘れちゃいけない妊娠線ケア!

冬に出産予定のため

最後ググッとおなかが大きくなる時期が乾燥する季節(。>0<。)
(一度皮がのびてしまっているからなのか、すでに大きなお腹…)

朝晩お腹に話かけながらたっぷりオイルを塗るのが習慣に。


息子の時、クリームタイプを使っていたのですが

今回は冬の出産を経験している友達みんながオイルにしたほうがいい!!

と教えてくれたので、エルバビーバ、WELEDA、Bioilなど

オイルを何種類か試してみております(´∀`)

最近妊娠線ケアにいいと言われているらしい昔からあるニベアも。



それから、女優の竹内結子さんが美容法の1つで紹介していた

コラーゲンスープ♡



手羽先とネギと生姜とにんにくをコトコト煮込んで

塩こしょうで味をつけただけのシンプルなスープ♪


(どうか効きますように…(●´ω`●)ゞ)