こんにちは。

千葉県柏市にてポーセラーツサロンオープン準備中のTaeと申します。


最近、朝晩の冷え込みが増してきましたね。

お布団がぬくぬくあったかくて離れたくない季節になってきましたが

朝活のマタニティーヨガ、なんとか頑張っております☆


代謝がよくなる気がするし

寒くて縮こまりがちな体をのばしてくれて気持ちいいです♪

(…なんて、いつまで続くかしらにひひ




まだ焼成前ですが、息子のおやつの時間用に

秋冬用のチェック柄キッズプレートを制作してみました。





最近ショップにも増えてきて気になりだした、あったかアイテム。

やっぱりチェック柄ってあたたかみがあります♡

おやつプレートにこのサイズはちょうどいいんです♪



笑顔がいっぱいのおやつの時間にぴったりなプレートを作りたくて

息子の喜ぶ顔を思い浮かべながら

寝かしつけた後、ポーセラーツタイム♪



以前、耳付き長角トレーの課題と一緒に紹介した

『にこにこフェイス』のクッキー型も大好きで

一緒に型抜きクッキーを作るときは必ず作りますし→


Fossette(フォセット)(フランス語で『えくぼ』という意味で、笑顔になれる楽しい時間を過ごしていただきたいという想いでつけました)

というお教室の名前を決めるときも→


そして日々の生活でも大切にしていることなので

プレートにもにこにこフェイスつけてみました♪

(あとで息子とイニシャルだけ一緒に貼ってみようかな♪)


まだ制作途中ですが、チェック柄シリーズで

キッズマグやヨーグルトカップも

できあがりましたらまた紹介させてください♪




では、楽しいハロウィンを(^-^)/