こんにちは。

千葉県柏市でポーセラーツサロン Fossette(フォセット) オープン準備中のTaeと申します。


週末は秋らしくとっても気持ちのいい天気でしたね。


昨日は、大混雑で入場規制もかかるなか

ハロウィンを楽しみに『東京ディズニーシー』へ♪

そちらはまたご報告させてください(^-^)




土曜日、妊婦健診へ行ってまいりました。

現在妊娠7ヶ月で、2週間おきになった健診。


私事ですが、ついに性別がはっきりわかりました!


男の子でも女の子でも元気であればと思いながらも

息子が1人いるので、正直、

女の子もいいな~♡なんて憧れておりましたが、

…憧れに終わりました(-^□^-)


男の子2人のママ、パワフルにアクティブに楽しく頑張りたいと思います。

まずは、無事出産できるように、体調管理しっかりしていきたいです。



男の子のママになってから、カジュアルな服やぺたんこシューズが増え

今やスニーカー、スリッポン LOVE♡
(ハイカットの時はインヒールに助けてもらったりも♪)


息子と思いきり遊ぶには、ヒモなしですぐ履けるスリッポンは強い味方!


最近はぺたんこラクチンシューズも流行ってきたのか

バリエーション豊富になってきて、実用性だけでなく

おしゃれに履けるのもうれしいですね♪




午後は、趣味のガーデニング。

大変なので、お手入れが楽な葉の落ちない植物が多いですが

それでも最近は落ち葉拾いが日課!

息子と落ち葉拾い競争をしながら手早く済ませます♪



こちらは、テラスで満開の『ミセバヤ』



山梨に旅行に行った際、道の駅で出合ってつれて帰ってきました♪


我が家にはたくさんの種類の多肉植物がありますが

こんなにかわいいお花を咲かせる種類があるなんてびっくりでした( ´艸`)

晩秋から冬にかけて、葉の全体が紅葉するらしく

まだまだ変化を楽しめそう♪




そして、『秋』と『ハロウィン』も意識して

ほのかにチョコレートの香りのする『チョコレートコスモス』と

オレンジ、黄色、赤の絶妙なグラデーションの『ルドベキア』を植えました。




明るいお色のかわいらしいお花も好きですが

秋らしくシックで落ちついたお色も

大人かわいくて、お気に入りです♡