こんにちは。

柏市でポーセラーツサロンFossette(フォセット)オープン準備中のtaeと申します。



本日、10月14日は『鉄道の日』らしいですね。

2歳の息子が新幹線や電車が大好きで、先月知りました( ´艸`)


3連休は鉄道の日にちなんだイベントがたーくさん♪


喜ぶだろうなぁとわくわくしながら、連休初日は『東京鉄道祭』へ。


本当は、

スタンプラリーに参加して…
(東京駅周辺の実施駅の中から5駅以上のスタンプを集めると
東京駅でノベルティグッズと引き換えられるというもの)



こども駅長制服を着て記念撮影して…

社員食堂で限定のお子様ランチを食べて…

などと欲張りなスケジュールを考えていたものの

東京駅に到着するなり、

「しんかんせん、みたーい!」と。

(2歳の息子には、スタンプラリーの楽しさはまだ早かったようです(;^_^)



予定変更して、入場券を購入し、新幹線のりばへ♪

のぞみ、ひかり、はやぶさ、こまち、Max…

ほとんど見ることができて、息子は大興奮。





特にこのはやぶさとこまちの連結部分では、たくさんの人が写真を撮っており

しばらくすると、なんと向かい側のホームにも、またはやぶさとこまちが☆

ちょっと興奮≧(´▽`)≦

(乗り物はもうダントツで飛行機が好きですが、最近新幹線のよさもわかってまいりました)

うまくお写真は撮れませんでしたが、新しいE7系新幹線も見られました♪



結局、計画していたスタンプラリーはせず、

八重洲口のみどりの窓口で

駅員さんの帽子をかぶっての記念撮影。
(次の日も予定があったので、子供の体力を考え、疲れすぎない程度で帰宅することに)





嬉しそうに帽子をかぶってカメラにピースできて

笑顔いっぱいのいい思い出ができました(-^□^-)




車で来ていたので、帰りに大好きなマンダリン オリエンタル東京のグルメショップに寄り道♡

自宅のテラスでティータイムを楽しむためにケーキを購入。

(2歳の息子とホテルでゆっくりティータイムはなかなか難しい歳。
テイクアウトして自宅でのんびりした方が味わえるのでこのパターンよくやります♪)



秋と言えば、いも、くり、かぼちゃ!

即決のモンブランと、あとは何にしよう??と

ケースの前で幸せな時間( ´艸`)



…でも結局パパも私もモンブランがよくて

ちょっとつまらない買い方になってしまいましたが

モンブラン2つ(^~^)





先日制作したばかりのベルナルド風C&Sにコーヒーを淹れて。

テラスで秋のきもちいい風を感じながらのんびりいただきました♪


秋の味覚、栗を贅沢に使っていて

栗の美味しさを心ゆくまで楽しめるモンブランでした♡