昨日はママ友達と、流山おおたかの森S.Cの映画館へ。

ママズ クラブ シアターで、『アナと雪の女王』を観てきました

{D05252AA-3040-4EB7-94F7-9388BDC966EC:01}

息子が生まれてから遠ざかってしまった場所のひとつ、映画館。

映画なんていつぶりだったんだろう…

久しぶりで私達ママの方がわくわくしちゃいました


TOHOシネマズ 流山おおたかの森では、月に1~2回、『ママズ クラブ シアター』という小さなお子様のいるパパママに嬉しい環境を用意してくださっています。


お子様連れでも気兼ねなく映画を楽しんでいただきたいなんて、なんてありがたいサービスなんでしょう


通常より照明は明るくしてくださっているので、暗くて怖がることもありませんでした♪

音量も通常より小さめに設定してくださっています♪

なにより、お子様連れの方のみ入場しているため、泣いてしまったり、おしゃべりしてしまってもある程度はお互いさまと思いあえるので、安心です



上映時間がなかなか長く、そんな時間テレビを見せたこともなかったので、じっと座っていられるのかドキドキでしたが、

(お気に入りのオモチャ、絵本、最終兵器のおやつなどなど、いろいろ持っていった準備万端な小心者…)

そんな助っ人くんたちの出番もなく、しっかり楽しめました


教えてくれたママ友ちゃんに感謝です

ありがとう