お天気がよくて気持ちのいい週末でしたね

絶好のガーデニング日和。

趣味のひとつのガーデニング。


食いしん坊の我が家の庭はちょっとしたハーブガーデンです。


{3D873840-80D5-4AB8-B9B5-3C742C356833:01}

お気に入りの場所

お天気のいい日は、ここでちょっぴり寛いだり、ランチしたりしています。

春になり、お庭の緑がキレイで朝起きて水やりするのがとっても気持ちいい


春っていいなぁと感じることやものは、たくさんありますが

植物を植える時もそう


苦手だった虫とも、最近すこーし仲よくなれている気がします!



緑だけでも十分好きですが、やっぱり華やかな色もほしくてホームセンターへ。


オステ、サルビア、ダリア、マリーゴールドを連れて帰りました


植えている横で、息子もスコップをもち、たのしー!!と泥んこ遊び。


砂場用のダンプカーやショベルカーまで持ってきて、テラスではしゃいでおりました


土を掘ると出てくるダンゴムシをちょっぴり怖がりながらも少しずつ距離を縮めているようです



パスタやピザが大好きで、バジルの消費量か多い我が家。

採りたては香りがよくて、さらに美味しく感じますよね。


ローズマリー、アップルミント、レモンバームなどのハーブたちは、お料理やハーブティーでも楽しませてもらおうと思います






そして午後は、お友達に教えてもらって、
みんなで千葉ニュータウンのイオンまで行ってきました。

目的はこちら↓

昨日限定のきかんしゃトーマスのふわふわ

{EEF61460-99B3-4016-8F56-6E77155B609F:01}


息子が大好きなきかんしゃトーマスのエアートランポリンです。





それから、サンバイザーをかぶってスタンプラリー

GWや夏休みになるとよく耳にしていたスタンプラリーに初めて参加。


{44DA64A8-E557-4923-B60C-2DECBC84616F:01}


スタンプを全部集めたら、ゴールでトーマスのペーパークラフトがいただけました

GWも楽しそうなイベントがたくさんっ

元気いっぱい遊びたいと思います