大好きな祖母が入院してしまい、昨日お見舞いに行ってきました。

母には「長くいるつもりはないから、お花はいらないの」なんて強がりを言っていたらしい祖母。


でも、病室のような空間には、お花があった方がいいですよね。

息子と摘んだお花なら喜んでくれると思い

菜の花を摘んで、お花屋さんへ。

(遊びスイッチが入ってしまった息子。摘んだらすぐ帰る!というわけにはいかず、しばらく外遊びでしたあせる)



事情をお話して、この菜の花でミニブーケを作っていただきたいとお願いしたら、

よろこんでと

快く引き受けてくださいました。



菜の花が可愛く変身

{0334D467-BC8F-4252-8C87-09E5BE77D2F9:01}


みんなの想いを形にしてくれるお花屋さんて本当に素敵なお仕事ですね






摘んでいる時の写真と、息子のお絵かきを添えて渡すと


ありがとう…嬉しいよと

弱々しい声だったけど、にっこり笑ってくれました

また元気なおばあちゃんになりますように。





しばらくポーセラーツのお教室へ行けていませんが、

作品アルバムを作るなど、今できることを頑張りたいと思いますアップ