こちらは、息子が大好きなアルバム

ジャッキーといっしょ
かぞくでうたおう!かわいい童謡

{3DDA097A-912C-4A5E-807C-82CD0A2632C8:01}


このアルバムの『おはようジャッキー』を歌って、だいたい我が家の1日が始まります

『くまのがっこうシリーズ』という絵本があるのですが、息子のお気に入りの絵本のひとつ。

そのオリジナルソングだそう。

全35曲!

ほとんどの童謡が入っているし、ちょっとポップな感じにアレンジされていて、オススメです




なかでも、『どうぶつえんへいこう』
という曲が息子のお気に入り

昨日はお出かけ日和だったので、

お弁当を持って、車の中で『どうぶつえんへいこう』を歌いながら、

家族で上野動物園へ行ってきました。

{927FAE38-5C1D-4991-B3B5-0815E0A703F3:01}


桜はほぼ終わってしまっているのに、おだやかなお天気の昨日はすごい人!


初めて動物園へ連れて行った時は、ベビーカーから見る動物すべてをわんわん!と指差していた息子も

自分で興味のある動物へ近寄っていき、好奇心をバクハツさせて、楽しそうに走り回っていました


西園にある、子ども動物園という動物とふれあいができる所へ連れて行ってあげたかったのですが、すごい人の列で断念


今度は電車できて、動物園→新幹線見学コースにしてみようかな新幹線