こんにちは

今日はバレンタインですね

{A2DAF91E-90BD-4649-9341-05A00F406B89:01}


今年はこちらを使って

1歳の息子に手作りチョコならぬ

『苺フローズンヨーグルト』を作りました

といっても、混ぜて凍らせるだけの簡単レシピ

材料はプレーンヨーグルトとお好きなフルーツやジャムのみ!

よく作る息子が大好きなおやつのひとつです


粘性のある甘味料と混ぜると、凍らせてもカチカチにならなくて、なめらか。

少しおくと、食べやすいやわらかさになります






先日お友達とランチした時、
トミカやプラレールのとーってもリアルなチョコの電車や車を発見♪


まだ息子にチョコをあげていないので、

ゼリーかフローズンヨーグルトで作りたいなぁと

電車や車の型を探していました


形が違うだけで、反応が全然違うんですね

今後活躍してくれそうです


{EE89647D-6071-4EAF-B51A-1E23BB67EAEA:01}


ほんのりピンク。

ハートで愛情と、クローバーでHAPPYも

そして、Mちゃんにオススメしてもらった絵本のプレゼント

絵本はよく買いますが、キャラクターものははじめて!

大興奮で大成功でした

(Mちゃん、ありがとー)







ステキなバレンタインを