先日東京で働いてた時の友人から
「ちわーっ!突然博多出張が決まったから会おうよ!」とメールが…
彼女は東京で働くOL
仙台支店で出来なくなった仕事を替わりに博多支店でやる事になり
その引継ぎ説明の為今回の出張が急遽決まったそう
私の職場内でも全く同じ状況が
昨日から急にバタバタと忙しくなってきました
話を戻しまして・・・
お互い仕事終わりに博多駅で待ち合わせ
かれこれ4年ぶりくらい?
実家に帰った時に集合する仲間のうちの1人で
その中でも1番のん兵衛の2人
早く乾杯したいということでJR博多シティ「くうてん」
へ
平日の6時前だというのに相変わらず「牛たん利休」には2、30人の列
「みそかつ矢場とん」も並んでたかな?
でも今回は福岡のお店に行こう!と
餃子のテムジン、もつ鍋笑楽、焼鳥うまやにしぼり…
「もつ鍋 笑楽」
に決定!!
(つい話に夢中になってしまい写真取り忘れ
)
博多のもつ鍋といえばてんこ盛りのキャベツとニラ
見た目のインパクトも大事!!
でも
こちらは上品な量でした・・・![]()
でも美味しかったですよ!!
他に馬刺しの5種盛りもすごく新鮮で美味しい
ビールがすすみました![]()
まだ飲み足りない2人はその後
博多駅デイトスの1階
「ほろ酔い通り」
の立飲み酒場へ![]()
仕事帰りのサラリーマンでいっぱい
どうやら私達はオシャレな店よりこういう雰囲気が合ってるようで![]()
焼き鳥数本と彼女はホッピーセット私は焼酎お湯割りを飲み
話が弾み気付けば11時近く
久し振りに飲んでしゃべって楽しい時間でした![]()
翌朝、軽い二日酔い![]()
休みをとってて良かった~![]()