やほ!はたのです!


春なので心機一転アイコン変えましたよー!

去年は、季節ごとにアイコンを変えてましたが

今年はどうしようか悩み中です🤫💭


さて、話は変わります…!

私は普段ですね、

福井県にて、演劇を始めとする創作活動をしている

創作ユニット『所在地。』のメンバーとして遊んでおります。




メンバーなんてかっこいい言い方してますが、

旦那さんの村田さんと私の2人だけのユニット

なのでやりたい時にやりたいことをしてます。


さて、そんな所在地。ですが、


4月から遊び始めます🙆‍♀️✨️ワーイ


今回機会があって、お話を書きました。



👆こちらのブログで書かれている動画企画に、お話を応募しました✨️



10分以内に終わるお話を3本。

短いけど、どれも私好みのお話です。


3本の中で1つは採用いただけて、形になるとのこと❗️


んー!そうなると、残りの2つを形にしてあげれないのが、少し寂しいと思ったので、所在地。で映像化してみようと思い、企画を立ててみました🤲✨️


【4月いっぱい稽古して4月末に撮影しよう!】


という企画。


タイトルは【🐰】という2人芝居

5分程度の短いお話を1ヶ月で作ります


今回私は、演出やカメラマンや運営裏方の

作り手さんとして関わりたい…。

その為、今回演じてくれる2人をお招きしました🐱



まず1人目は、

村田大志さん(所在地。)

創作ユニット「所在地。」から村田さん

。いつも楽しそうに演じてくれるので、

今回も演じてる彼の姿を見るのが

楽しみです⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎✨

いい機会なので、インタビューしてみましょう🎤

(🎤:インタビュア、🐰:村田さん)


🎤「こんにちは〜!!まずは、お名前をどぞ!」

🐰「村田大志(むらたたいし)です!」

🎤「皆からはむらたんと呼ばれてますね✋所属はどちらでしょうかー??」

🐰創作ユニット『所在地。』に所属しております!

🎤「奇遇ですね!私もです。では、最後に意気込みをお願いします」

🐰「めちゃめちゃ楽しみですうさ!動画が残るって嬉しいですうさ!楽しい脚本と楽しい人々と一緒にめいっぱい楽しむですうさー!‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫  ̖́-‬」

🎤「ありがとうございますうさー!よろしくお願いしますうさー!」


お話の中で語尾を「うさ」にするネタがあるので

それを応用してインタビューにお答えして頂きましたうさー!


そして、2人目は、


青萩紅葉さん(福井劇の会)

福井で演劇活動をされてる福井劇の会さんから、

くぅちゃんこと青萩紅葉さんを

お呼びしました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎✨️

何度か演じてる姿を拝見させて頂いて、

今回演じて頂くキャラクターと

楽しんで向かいあってくれそうだなっと

思いオファーをさせて頂きました🤲´-


では、稽古前にインタビューしてみましょう🎤

(🎤:インタビュア、🐰:青萩さん)


🎤「こんにちはー!!では、改めてお名前を」

🐰「くぅちゃんこと青萩紅葉(あおはぎもみじ)です!」

🎤「皆からは、くぅちゃんと呼ばれてますね☺️では所属は?」

🐰「福井劇の会に所属しております(*´꒳​`*)」

🎤「オファーお受けしてくれてありがとうございます!では最後に意気込みをお願いします」

🐰「初めてのオファーで緊張してますが、楽しんで演じるので、頑張ってご覧くださいませ笑(逆?笑)あと、うさぎさんがめっちゃ面白いので笑わないよう頑張る…うさ〜笑

と、とりあえず一旦落ち着きまして…

ご覧いただける方々がクスッと笑って楽しめるような動画になるように、頑張ってお手伝いさせていただきます!どうぞよろしくお願いします(*^^*)」

🎤「回答ありがとうございますうさー!みんなで楽しんで参りましょー!!…うさぁー!!」


というわけです(?)


あっ、イラストが描きたい欲が爆発したので、

私のわがままで描きました。

今度の稽古風景をお伝えする時には、

写真になります‎(ت )b✨️


はい。

改めて、4月から新企画で遊んで参ります⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎✨

どうなるかドキドキですが、どうぞ暖かい目で

……いや、『なんかやってんなー』って感じで見守っててください。


それでは、新企画お知らせブログの締めは景気よくシャンパンでも開けますか!!!


\\よろしくねぇー!!!!!/



では、また次のブログでお会いしましょ🍻

またね