遅ればせながら…

お天気は悪かったですが、気温が高く雨も降らずに良かったです♪



本日もセトリ変更無し
(川口リリア初日レポをご参考ください)

今日も、昨日同様…♪ハルカ からスタンディング、一回数人座り…再びスタンディングって感じでしょうか

昨年から、北海道とは思えない盛り上がりっぷり



                                   
二日目なのでかなり割愛させて頂きます(笑)
強く印象に残った事だけ、思いだしながら書き留めます♪

お衣装…胸のチーフ、1日目はボルドー、2日目はゴールでした。どちらもお似合いでしたおねがい(当たり前)

♪僕そば
歌い方がいつもより甘々でしたデレデレ
「いる」の「るぅ」・「から」の「らぁ」・「で」の「でぇ」とか

♪空はみんなの
前日よりももっとグイグイ感がありましたびっくり
徳永さんにしか出せないグイグイ感(笑)
わかりますかね?(笑)
ただガツガツ歌えばいいってもんじゃなくて、徳永さんだから内面からじわじわ来るボルテージ

MCでは、坂本さんの事を「長万部(おしゃまんべ←地名)昌之」と紹介したり、北海道に旅行に来た時の話をまたされてました(笑)
礼文島でレンタカーのおじさんが「徳永英明来てる」とばらし島中に知れ渡り大変だったと…

あとニトリ文化ホールが取り壊される話から、「北海道色々行ったことがあり、静内では客席馬だった」
「ライヴ終わりに馬見に行こうと思ってスナック行っちゃった」とか(笑)
(全盛期泥酔されてた頃の話ですね、今は絶対喉に悪い飲み方されないですからね)

ニトリ文化ホールが無くなることを思って何曲か泣きそうになったおっしゃってました…

この日は、センター最前列の女性2人をターゲット
「せっかく前に行ったのに、ご婦人二人下向いちゃうから、勿体ない」とふり…
からの、♪壊れかけで、何とご婦人の目の前で膝ま付き熱唱びっくり


「…だべさ」と「…っしょ」をやたら連呼され終始笑顔のご機嫌徳さんさんでしたウインク

最後のスクリーン裏からの言葉は
「本日の。」
「皆さんの。」
「エネルギーが。」
ここまでしんみりとためた言い方
「なんまらよくて!」
「感動しました!」
「ありがとうございました!!
でした爆笑

良かった良かった元気になられて。

ニトリ文化ホール(旧・厚生年金会館)訪れるのがこれで最後かと思うと寂しくなりました…

徳永さんありがとう❗