*ネタバレあり* 下げます




あくまでも個人的感想です
ニュアンスの違い、間違いもあると思いますので、ご了承の上お進み下さい。


【オープニングフィルム】
♪ずっと変わらないもの
昨年ツアーのrevolution(旗)から始まり、懐かしいライヴ映像が流れ…どんどん遡ってった?
そして当時のrevolution(旗)で終わったと思います
何か意味があるのでは?と初っぱなからドキドキ💦

♪時代
キーボード中心のシンプルバージョン?
凄く心地好くて、心に響きました
♪過ちの夏
ごめんなさい…ポカン
サビになってもわからず💧
(だから「昔の曲聞きなさいw」と言われ?(誰にw)聞いておけば良かった)
ジャズっぽい感じで新鮮でした
♪恋心
イントロの、ズンズンチャーンズンズンチャーンがドキドキ感増します💦
大人になられた?徳さんが歌われるとまたセクシーで「はぁ~」ってなりました
首左指からビームあり
ドドン ドドドンの重低音がたまらない
♪僕のそばに
2017年バージョンでしょうか
真っ直ぐと美しく立ったままのしっとりした歌い方
かがんだりもせず、微動だにしないのにセクシー出てました(笑)

土方さんのギターが響く

♪ハルカ
ステージ右に移動 
ここからスタンディングです
明るく一気に和みました
♪レイニーブルー
声の張りが半端ない
かがまず力強く歌われてました

間奏がヴィンテージっぽく
次の曲が全く読めない💦

♪やさしいキスをして
“何もかも~ほうりだしてぇ”の“も~”がヤバかった
“うんめいのひとーーーーー”の声が出る出る と同時に凄いスピードで流れ星が💨
そのスピード感と“とーーー”がまたびったり
がっつりやられました
♪最後の言い訳
出ました真っ赤な照明
照明に負けないパワーを感じました
最後左手を高く上げ、その手を会場に向かって振り落とす?
何か凄いパワー飛んで来た
歓声があがる(そりゃそうだ)
声援が止まない💦
♪Wednesday Moon
イントロで歓声があがるが、じらすじらす
渡嘉敷さんのドラムが小刻みなビートを刻みます
なかなか歌い出さない
ドキドキが増す
“Wednesday…”  
“Wednesday………” 
“……Moon”
ひ~溜めすぎ💦
そして歌いきり…
こちとらフラフラです
やられました(笑)
♪空はみんなのもの
何何このセクシー通り越してエロチックな感じは💦
右足を前に出し、体を斜めにし、足で小刻みにリズムを取り…若干首も降られております
もう勘弁してください💦ってなりました
♪夢を信じて
元気バージョンです(泣)
ニコニコして歌われています
夢信はこうでなくちゃ
(いつの間にかジャケットボタンはずされてたのね)
♪愛をください
出た!久々のギター
ってジャケット脱いでるし
こちらも歌詞が出て大合唱です

ここまでほとんどMCなし 
体力が続く限りこの体制で(笑)と話されてました
バトンの話しをされ、次はセルフカバーをやるそうで…

「壊れかけのRadio…今日は合唱しないです」と
壊れかけはポップスな感じで、僕のロック魂が…とかおっしゃってたかな
ロッカバラード?とかおっしゃってました(笑)
「今から歌うから」「耳かっぽじいて聴くように(笑)」と。
トークも絶好調です

♪壊れかけのRadio
腕捲りして歌う姿はかっこ良かったです
土方さんのギターがウィンウィン響く💦
2番から歌詞が出て合唱するも
ロックバージョンにアレンジされてるから、一瞬音が切れて歌に入るところで、マイクを会場に向けたのですが、高度過ぎて会場一瞬固まる
徳さんズコってなってました
「びっくりしたわーオレ(笑)」と
♪セレブレイション
歌詞が出る
「皆も歌えよーー」
大合唱のノリノリです
「3階も立って応援してくれてありがとー」
ざわめきがおさまらない💦

バトンツアーだからバトン中心なんだけど(笑)
久々のナンバーあって楽しかったでしょ?
(してやったりのお顔)
バトンの話してバトンは歌わないんだけど(笑)のふり
「一番苦しかった時に作って」「一番苦しかった時に歌った曲です」「鼓動」

♪鼓動 
昨年4月復帰ライヴとなった豊洲で聞いた曲です
今こうしてもう一度聴けるかと思うと自然に涙が出ました
静かに幕が降りる

いつもと違う終わり方に会場ざわめき

【アンコール】
♪バトン
幕が開いた時にはステージ真ん中に立っていて、そのまま歌い出す
黒ツアTに黒タオルを頭に巻き巻き
黒パンツでした
最後前に出て手を振る
(まさか最後?)
ステージ真ん中に戻り幕が降りて終了

【エンディングロール】
♪愛という名の真実
真っ暗な画面スモークの前に立つ徳さん
(裸足?)

お衣装は、2階席だったのではっきりは見えませんでしが、今年流行りのタータンチェック(黒?ダークグレー?)
白シャツ、ノーネクタイ
胸ポケットにはワインカラーのチーフ
指輪ありの、時計なしだったと思います


今日は端ですが、何とか1階席です。
楽しみたいと思います!