本日のお供は…
『VOCALIST VINTAGE』でした♪




ヴィンテージに関しては、賛否両論ありましたね💦

個人的には、一番好きと言っても過言ではないキョロキョロ

よくぞやってくれました!と思いました…

何とも言えない懐かしいメロディー
(私は一体いくつだ?)

昭和歌謡…好きニヤリ

カヴァーする方は沢山いて、皆さんそれぞれの個性があって、素晴らしいんだと思います…

ただ私の中で心地よく聴けるのは徳永さんだけなのです。

カラオケ歌ってるのと訳が違う(笑)

徳永さんの歌声を聴くと…
幼少の頃リビングに大きなステレオがあって(ビクターだったかな、木製で家具調だったような)、ベロアのソファがあって(スナックか💧)洋茶ダンス?(ロー)に高そうなお酒や、ブリキのタバコケース等が飾ってあって(笑)
父がレコードをかけている…
そんな風景をも思い出させてくれましたおねがい

時代を越えた感覚におねがい
「マスター ウィスキーおかわり✨」って言いそうになったわ(笑)

徳永さんの歌声には、本当に引き込まれますおねがい

ちなみに♪北国行きで が一番好きおねがい


♪上を向いて歩こう は…
札幌公演の時、(亡くなった方3人を思いながら)徳永さんが男泣きされた曲

それ以来徳永さんのマジ泣きを思い出してしまうので、なるべく聴かないようにして来ました💧が、やはり久々に聴くと胸に染みますおねがい


つくづく歌』って素晴らしい✨

徳永さんの『声』って素敵✨


次から次と家族にやっつけられ「えぇ~💧」ってなったり「わぁ~💦」ってなったり「きぃー💢」ってなったり…

今日も徳永さんに癒された一日でした照れ