こんばんは
ママンです✨


今朝はカーテンを開けると
雪景色でした。



今日は、4連休を失った
代替休✨


お天気にも恵まれて
多肉小屋に篭り
1人ニヤニヤと(//∇//)作業を
してました。



何をしていたかと言うとね
✨(//∇//)✨



最近一目惚れをしてしまった
植物ちゃんが届いていたので💕


植え替えです💕



好みの器に植え替えて
あげるだけでも、私の植物感が
味わえますよね(//∇//)💕



器に寄って雰囲気も
変わるので…。


届いたままの
黒いシャープなプラ鉢から
植え替えをしてあげました✨





メルヘンの木

ソフォラ プロストラータ
リトルベビー



小さな小さな羽状複葉が
堪らなく可愛くって一目惚れ
(//∇//)💕



癒されます💕





かくかくとした枝に
小さな葉っぱ

とっても可愛いですよ💕


放っておくと
2m程伸びるとのことで
枝ぶりを見て剪定が
必要なようです。


ママンは高く高く
成長させようと
思っていますけどね💕




そして、土いじり次いでに…。

数年、植え替えを
していなかった💦
JUNKなロゲルシーを
仕立て直ししてあげました。




植えてから数年💦

上へ上へと木質化してしまった上に
水が足りず、気根もボーボー💦



スッパリサッパリ
仕立て直しです。





今がとっても可愛い季節の
ロゲルシー


エケベリアのような
華やかさは無くっても
とっても可愛い多肉植物です💕



紅葉していない
夏は地味ですけどね💦





カットしてバランスを見ながら
プスプスと挿して

気根もボーボーなので
直ぐに根付くと思います✨





JUNKな器も
お似合いでしたが!


器を替えてあげたら
ほっこり感が出ました💕



やっぱり君!可愛い〜ょ〜(//∇//)💕




そしてそして!
もう一つ仕立て直し




Arze
こちらは昨年のArzeの写真です。


何色と表現すれば良いのだろう…。





室内写真だと
微妙に色合いが違く
写ってしまうんですよね💦


ベージュが強く出ている
ベージュピンク色の葉

今は紅葉して爪もピンクに
なっていて
可愛さ倍増です💕


Arzeも植え替えて
一回り鉢を大きく
してあげました。



今日は久しぶりに
ゆっくりと植物に触れて
楽しい休日になりました。





虹の玉が
艶々していてフレッシュ感が
目に止まりました。



パクっと食べてみたく
なってしまいます(^-^)💦






レッドベリーも
艶々💕



パクっとしたら
不味いのかな…。


不味いだろうな…。




はいはい!食べませんよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


ではまた⭐️