こんにちは
ママンです✨



今日は、一旦寒さが
和らいだ北海道の
ママン地方です✨






朝からセキセイのごま君を
日光浴させてあげてました✨



ごま。。。ちょっと多肉君達さぁ〜!
たまには そこを避けなさいよ!




窓辺を陣取り
終始ご機嫌ごま君でした(^-^)💕





外の野鳥が気になり
興奮してます( ̄▽ ̄)💦


冬になると、ママン家の所は
毎朝夕 白鳥さん達の
通り道になります。


ごま君興奮しそうよね💦





こんなお天気の良い休日は
もちろん多肉ちゃん達も
日光浴です✨




だからと言って…。



お外に出したりはしませんよ。




お仕事へ行かない日にしか
日光浴させてあげられないので💦


お天気が良い休日の日課に
なってます。







多肉ちゃんの横に座り込むと
ジリジリと日差しが痛いくらい💦


ママンは直ぐに撤収です。






気になる多肉には
ちょろっとお水をあげて


今日は、ストーブも床暖房も
いらないくらい
室内も過ごし易い気温でした✨




でもお外には






雪💦



息子達の冬の準備のお買い物で
隣街まで行かなきゃですが!


雪が溶ける時間までは
リメ鉢作りをしてました✨






冬を意識して…。



ん〜〜💦?
なんか違うけど…💦



多肉ちゃんをポチっと
してしまったので
急いで作ってますよ💦







秋に作ったリメ鉢と
合わせて作ってます✨




あと何個か作らなきゃですが💦




合間合間に作っているので
一気に作れないのが
厄介です💧






ライムアンドチリが
とっても可愛くて
目に止まりました(//∇//)💕


購入してから2年程
調子を崩していたんですが!


やっと綺麗な姿を
見せてくれています✨




ピンクザラゴーサ

この多肉ちゃんも発根や
根付きが悪く
やきもきさせられました💦





今のへそ曲げちゃんは💦

スイレン💦💦💦


何頭になりたいのか???

ママンには全く解りません
(*´∇`*)💦


お好きな様に生きなされ!!







今日は、長男の冬用ヤッケ上下
スノーシューズに服…を買いに
行ったんですが!
18.000円( ̄(工) ̄)💦


1人分でこの金額は
痛いです💧💧💧



また直ぐに着れなくなるのにね💧






ママンの服なら
何枚買えたことか💦


自分の冬靴は我慢しておこうと
思った今日でした💧




ではまた⭐️