温暖化の進行が加速し、外はまるで暖房がかかっているような

この猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


どうも!!正真正銘このブログの担当がラストとなりました

「クラッカー」です!!


まず冒頭に、ここまで更新が遅れたことを

ここにお詫びを申し上げます。

申し訳ございません!!

…今回は本当に文章長いですドクロ



…さて、題名に書いた通り、本当にこのブログもラストとなり

自分もこのブログを書くのがラストとなると

感慨深いものがあります。


これまでこのブログでは、その当時の喜びや悩みや

様々な気持ちを綴っていましたが、今こうして書いている中で

この一年間を振り返ってみると、

この一年間は本当に色々な出来事があったなぁと思います。


皆も書いていましたが、振り返ると本当にキリがないので

ここではあえてその内容に触れるのは止めておきます。


ただ、この一年は業務に限らず、一人の人間として、社会人として

精神的に本当に成長できた一年だったなぁと思います。

(…あくまでも自分的にはですがあせる


それもこれも、お世話になった上司・先輩の方々のお陰です!!

自分が今までいかに幼かったか、甘かったかがよくわかりました汗

まだまだ、二年目のひよっこですので、

これからもご迷惑等おかけするかとは思いますが

よろしくお願いします!!!


また、今自分は今年の新卒のトレーナーという

業務を担当させていただいてますが、

本当に貴重な経験をさせてもらっているなぁと日々思います。

こんな二年目のひよっこが、会社の大切な新卒に指導する役なんか

やっていいのだろうか、ちゃんとできているのだろうか

と、日々自問自答ですが、

それでも新卒が一年目に経験することや抱く気持ちは、絶対に

一年前に自分が経験したこと、思ったことと一緒だと思っているので、

少しでも力になりたい、支えになりたいと思っています。

ただ、学生ではないので、もちろん仕事の厳しい部分も伝えていくけどねにひひ


そして、最後になりましたが…

「同期のみんな」

自分はこの一年みんながいたから頑張れました。

みんながいたから、社会人一年目の激動の一年を楽しく過ごせました。

(…仕事なので、「楽しく」という言葉が適切かはわかりませんが)


みんなは自分の誇りです。財産です。


このブログを見ている、どこかの企業の新入社員の方がいたら

これだけは伝えたいです。

「同期は本当に貴重な自分の大切な宝です。

                  是非とも同期を大切にして下さい!!」


最後まで話が長くて申し訳ございません!!!!(≧д≦)

これでこのブログも終わりです!!!


一年間ご愛読、またコメントも多数頂きまして

誠にありがとうございました!!!!