いよいよ最終のブログ当番が回ってきました

もうこのように皆に報告が出来なくなるんだな~って

ちょっぴり寂しく思います。


いつも皆様の温かい応援の中

少しだけ大人になった?

にゃははのルンルンルンでございます。

という事で、本日は絵文字を使わないで

自分の本当に思った事を真剣に語りたいと思います。


本当にあっという間の一年間だったなぁ

というのが正直な感想です


初めて営業に出た日

まるで昨日の様に思えます

あまりの緊張で、日本語だと思えないぐらい

訳の分からない言葉を使って、飛び込んだり

筋肉痛のあまり、毎日足の甲まで

全身に湿布を貼って寝る日々もありました

振り返ると思い出が本当に一杯あるなぁって


しかし、現在の私は


振り返っている場合じゃないです

なぜなら

今期から、新しい部署でうちの大事な大事な

新卒たちのトレーナーに任命されました

最初は、正直な話、“どうしてこの私が”???

とすっごく不思議に思いました

何より

私は人前で話す事が本当に

苦手なんです!

どうしようどうしよう

と思っているうちに四月になり

いくら不安でも、もう本番です!

いくら嫌でも、もうやるしかありません。


実際やってみたら


正直、責任が重い一方

めちゃ楽しいです。

毎日チームの皆と接していくうちに、

ますます、自分に置かれているポジションの

重要さが分かりました。


初めての営業に出る時の不安、

初めて担当に門前払いされた時の落胆さ

初めて名刺もらった時の喜び

初めての受注や開始に対しての感動

初めてのオール?

などなど・・・・・・

この一年で体験して来た事の全てを

自分からこれからの新卒たちに

伝えていかなければいけない

時には、笑い、時には凹み

また時には皆でのはしゃぎ・・・

仕事とプライベートの間の葛藤

もちろん悩んでた時期も沢山ありましたけど


その全てが

今の会社に入ったからこそ!

頼りのある先輩方々がいたからこそ!

お互いに理解し合える同期がいたからこそ!

体験できた事なんだよって


辛くてしんどいけど

その代わり、壁を乗り越えられたら

その辛さに対して

何倍も楽しんだよって


彼たち、彼女たちにとって

頼りのある先輩になりたいです

もちろん、それと同時に

ドンドン彼らから良い刺激を受け

自分も彼らと一緒にドンドン成長していきたいです

絶対、そうならなければいけないのです!


なぜなら


自分の中の目標を達成したいからです


ここで宣言します!


これからは

リーダー職を目指し、

ドンドン積極に仕事に取り組みます!

来年四月までにリーダーになります!(なれるように努力します)

再来年はマネージャーを目指します!


さて、

目標もハッキリしてきたし

残すのは

頑張るのみ!

ドンドン前に行きたいと思います

私は仕事上でも、プライベートでも

素敵で輝きのある女性になります!


ではでは

長くなりましたが

まだまだ書きたい事一杯ありますが


最後に言いたいのは


うちの会社に入れて本当に良かった!

仕事を通して自分の夢を必ず実現します!


という事で

今まで皆様より心温かいメッセジーを

ありがとうございました!

これからも皆様より応援の程

是非宜しくお願い致します!


本気で頑張ります!


最後までお付合いして頂き

ありがとうございました!!!


以上

2007/04/12