ビックリマークはてなマーク


お疲れ様です。グリマスですハンバーガー


いま話題は世界水泳ですね波←波?

正直有名選手しか知りませんが、日本の代表として、

是非とも頑張って頂きたいです!!


どんなスポーツでも、そのトップに位置する人達には、

それぞれの信念・哲学があり、

誰から見ても輝いて見える存在ですよね星!?


そしてそして、我がマイナースポーツ「Lacrosse」にも

日本代表として、活躍している方々が多くいますビックリマークビックリマーク

(何かとラクロスを話題に出し過ぎですかね?)


自分が所属する社会人チームにも、

現役代表選手元代表だった方が大勢います合格

また、各大学で主将クラスだった方も多く所属しています。

(もちろん僕自身は何の肩書きもありませんが…)


そんな中、尊敬する方の一人で、

一際輝いている選手(Aさん)がいます。

Aさんは、現在医者として日々仕事をされる一方で、

週末少しの時間でも予定が空きさえすれば、必ず練習に参加します。


また「周りを巻き込むドリル」能力に長けていて、

常に「プラス思考」です。

Aさんのモチベーション・テンションは、

選手全体に影響し、何か発言すると誰もが

やってやろうパンチ!」という気持ちにさせます。

他の人のテンションさえも高揚させてくれるのも、

物事を常にプラスに捉えるからです。


ある時、そのAさんから、言われた言葉がありました。


誰でも、憧れている人や尊敬している人はいる。

ただし、憧れだけで終わっていたら、

一生その人には追いつけない。

憧れるのではなく、

どうやったら自分もそうなれるのか考えること。」



渋いセリフですわお茶

今の自分にはとても難しく重い言葉でした。

全ては自分自身の意識次第。

それが社会人ってもんですよね。。。



しかし、我が同期は皆とても高いモチベを持ってますけどね!!!!



では、お次はすてぃっくさんです~。