お疲れ様ですパンダ

本日は、たりみが担当致します。


最近、朝は相変わらず寒いものの、日中は暖かい日が続いていますねニコニコ晴れ

春も間近に感じつつ、月日の流れの速さに驚いていますショック!


「去年の今頃は何してたっけ?」

ふと、そんなことを考えてみました。

去年は卒論を終え、就職も決まり、社会人になるという緊張は持ちつつも

全く実感の無かった私は、卒業旅行と称し、あちこち旅行に行っていました。

きっとこんなに休みを満喫できるのも最後だと、貯金を使い果たしてしまう程でした。


あれから約1年、本当にあっという間でした。

ドキドキしながら迎えた入社式。

会社の概要を学んだ座学研修。

首都圏に仮配属が決まり、生まれて始めての飛び込み営業。

毎日が冒険のような日々でしたにひひ


そして今・・・

1月より配属が変わり今までのような新規営業ではなく

既存企業の管理営業に変わりました星

担当者に会って頂けるよう、何度も通い詰めた新規営業とは違い

担当者に会うことは当たり前。

就業しているスタッフさんのフォローと、今までの営業形態とは異なり

最初は戸惑いました。


担当者・スタッフさんに、どれだけ早く私を覚えてもらうか。

最初はそのことに専念し、朝と夕方にビルの入り口に立って見覚えのある顔にはどんどん話掛けました。

「早く覚えてもらえるように、何かインパクトが必要だね」

と先輩にアドバイスを頂きました。

背も小さい私は、ただでさえインパクトが薄く、

どうしたら見つけてもらいやすいかと考えた末に

スタッフさんを見つけたら、名前を呼びかけブンブン手を振ることにしました。

今では、スタッフさんもブンブン手を振ってくれます音譜


新規営業以上に、担当者・スタッフさんと距離を縮めることのできる管理営業は

今までとは違った刺激を与えてくれます。

また、新規営業以上に1日1日何が起こるのかわかりません。

上長や先輩に助けて頂きつつ、営業としてのスキルを積んで行きたいです。


最後に・・・

最近観た映画で、とても好きな台詞があります。

「夢は人にバカにされるな。絶対無理だと言わせるな。」


無理だと思われないくらい努力し、毎日を充実させて行きますグー!!


お次はKikiさんお願いします桜