お疲れ様です、ぴよぴよですヒヨコ

毎日寒いですね雪

体調崩していませんか?

首都圏の同期も何人か書いていますが、名古屋の私も1月からチームが変わりましたお月様

どう変わったかというと、1月から管理企業中心の営業担当になりました晴れ

今までずっと新規開拓営業をしてきた私ぶーぶー

今は多くのスタッフさんが稼動する企業に出入りする毎日ですうり坊DASH!

まずはスタッフさんの顔と名前と部署を覚えることから始めなきゃあせる

と、かなり焦りつつも、気がついてみればいつの間にか姿を見かければ『お疲れ様で~す音譜』と挨拶できるようになっているスタッフさんもできてきました星これは嬉しいラブラブ

不思議なことにスタッフさんに会うと元気が出ますキラキラ

フォローされてるのは私の方ですね汗

営業で企業を回っていると、担当の方やスタッフさんから良く聞かれることがあります。

『何で営業をやろうと思ったんですか?』

私は答えます。

「んんん~・・・何ででしょうね?」ヒヨコ


就活をしていたとき、営業はどんなことをするのか?そんなことよくわかりませんでした。

ただなんとなく営業=大変というイメージ。

だったらやって確かめてみようウサギ

そんな流れと言ったところでしょうか汗


自分にあっているかいないか、そんなことはやってみなきゃわからない。

合わない気がする。

そんな気がする。

本当に???

気がするだけじゃやっぱりわからない。

だったらとことんやってみて、それで合わないなら合わないでいいんじゃないかと思うだけです。

合ってると思えたらラッキークローバー

適職発見音譜


寒い日も暑い日も、外回りは大変です。

それでも営業は楽しいです流れ星

この楽しさは、やってみて初めてわかったことです。


どっちにしても楽な仕事なんてないんだしな~と。

わからないならやってみる。

それだけのことです。ヒヨコヒヨコヒヨコ




次はにゃははのルンルンルンさん、お願いしますドキドキ