ラクロス界のプリンスというか、


ラクロス界はプリズンです。


一度やったら抜けられません。グリマスです。



ラクロスネタを振られたんで、せっかくだから話をします。


ラクロスとはじゃじゃ馬ならしや、ドラッグストアガールという映画の題材にもなり、


ミニスカートはいて、「そーれ」みたいなイメージが強いと思います。



しかし、男子はヘルメットをかぶり、防具を付けて、


体当たりあり、殴られることもあり、なかなか激しいものです。


かなり痛いです。


大学時代からこのスポーツをはじめ、


現在でも社会人チームで日本一目指して日々練習しています。



最近チームの練習でよく上がる話です。


自分が所属するチームは各大学の主将クラスだった人が集まっているので、


個人個人のスキルは本当に高いものがあります。


しかし、今年のリーグ戦は振るわず、


当初の目標とはかけ離れた結果になりました。




なぜか??




個人個人のスキルがいくら高くても、チームとしてのプレーに繋げることにおいて、


他のチームより劣っていたからです。


現在の自分のチームは点から線へ、線から面へということができていないのです。


一人一人のプレーで完結するのではなく、次のプレーヤーを活かすために動く


次のプレーヤーもその次のプレーヤーを活かす為に動く。


そして、チームとしての精度を上げるということが重要な課題になっています。




さてさて、オチが見えてきていると思いますが、


10月から配属されたグループはまさにチームで動かなければいけないチームです。


日々の営業活動は個人個人で完結するものではなく、


ホウ・レン・ソウを確実に遂行し、先輩の活動にいかに繋げるかが重要です。



その事で、リーダーからよく叱責を受けています。


偉そうなことを言っても、まだまだ点でしか動けていないようです。


自分を過信せず、常に謙虚


精神でこれからも邁進しようと考えている、今日この頃でした。




え~次は誰だっけか??


あ、長距離走&フットサル大好き、すてぃっくだ~ね。


ぃよろしく!!