こんにちは~ドキドキ



お久しぶりです!!

ついにキラキラ4キラキラ週目です

毎度おなじみトップバッター!?~にんぐ晴れですっ!!



最近の同期のブログを拝見させて頂きますと

みんなシミジミと感じているようですが…得意げ

本当には・や・いロケット



あっという間の半年です

というか半年前まで学生だったのがのようです天使



まだまだ勉強に次ぐ勉強の日々ですが、

さすがに毎日会社に通うリズムには慣れてきましたニコニコ



最初の頃は仕事が終わるとアフター5土日ぐったりでぐっすりぐぅぐぅでしたが

ここ最近は少しずつ生活に余裕が生まれ

自分のペースぶーぶーが出来上がってきた気がしますひらめき電球



ところで昨日今日と急に朝晩冷えるようになってきました。

キノコの訪れる気配を感じますお月見

の疲れが出てくる頃ですねガーン

秋の夜長は日々のストレスをゆっくり癒したいヒヨコ



私のストレス解消方法の一つは、

映画のフィクションの世界にどっぷりと浸ること音譜です


最近はもう一つの解消方法、

同期友達と思いっきり飲んでビックリマーク騒いでビックリマーク遊ぶビックリマーク

の方がメインになっていたのでにひひ

今度久しぶりに本棚をひっくり返してみようかと思っていますねこへび



では最後に個人的に最近また見たくなりつつある

おすすめ作品を紹介しますグッド!





映画作品『恋する惑星』

監督:ウォン・カーウァイ

制作国:香港(1994)

【今でこそアジア映画と言えば韓流ですが香港映画も面白い!

「インファナル・アフェア」のトニー・レオンや若き日の金城武(最近見ない…)、

ベリーショートのキュートなフェイ・ウォンが出演です。作中で流れる主題歌”夢中人”は

原曲も含めて皆さん一度は耳にしたことがあるかと思います。

幻想的な音楽と映像の世界にどっぷりハマれるおすすめ作品です。】




映画作品『バグダッド・カフェ』

監督:パーシー・アドロン

制作国:西ドイツ(1987)

【こちらもジュベッタ・スティールが歌う主題歌“コーリング・ユー”が

有名な作品。ちょっと幻想的な作品世界に引き込まれるところも

上記作品と共通です。見終わった後にじんわりと心が暖かくなります、

やっぱり人生って捨てた物じゃないなって感じです。】



以上、派手なエンターテイメント系よりもどこか不思議な映像世界に

入り込めるほのぼの映画を選んでみました虹

機会があれば、皆さんも是非手にとって見てください長音記号2ニコニコラブラブ




それでは次回のAUさん

バトンタッチで~すニコニコ












恋する惑星

 (1994)