とても寒くなってきましたね~
寒さの苦手なわたしにとっては、冬の到来はとても厳しいです。
今から早く春になってほしいな~と思っています。
まだまだ先は遠いですね。
冬は寒いのもイヤなのですが、インフルエンザなどの病気が
流行るのもイヤです。
そして、もう1つの理由は手荒れです。
手荒れの時期がやってきました。
今では、もういずれの指も指紋がなくなってしまって
ガサガサしています。
ちょっとなめらかな生地をさわると、ひっかかってしまいます。
とても過ごしにくいですよ。
そして、パカッと割れてできるキズもあります。
ガサガサになった手からシワがいっぱいできます。
そのシワが切れたようなキズになるのです。
どうして、そこが切れるの?!と思うのですが、
一度切れると、なかなか治りません。
わたしだけならばいいのですけれども、小さな子どもたちも
手はガサガサです。
まだまだ使たてのお肌なのに・・・
子どもでも手荒れは起きるのですね。
イヤな時期なってきました。