Helter Skelter Archive-【Forêt‏】Perfume Pndant
当店BLACK CARNIVALでも取扱い中のJ.Oから新展開のブランド【Forêt‏】の第一弾アイテム「パフューム ペンダント」を入手しました。
スチームパンクをモチーフにした新ブランドで、蒸気機関やメーター等にその意匠が感じ取れるデザインになってます。

Helter Skelter Archive
アイテム名の通り、中央の小瓶に香水を入れて使います。
上部の蓋にある二つのパイプから香りを噴出する構造になってます。

Helter Skelter Archive
左右にあるナットを外して分解して香水を注入します。
香り具合も程良く調整されていて、たまにふわっと香るのが個人的には丁度良い感じです。
ブルガリのブルーⅡを入れましたが、この香水は薄い青なんですが暫く使ってると緑に変化します。
意図的に緑に変化する構造にしてる様で、他の香水でも緑色に変化するらしいです。
香水は大好きなのでヘビロテで使ってますがスチームパンクというジャンルもメカ好きにとっては面白い題材ですね!


遊び心のある新ブランドForêt、BLACK CARNIVALでは現在取扱いはございませんがJohさんのブログから連絡すれば注文出来るようです。
興味がある方はJohさんのブログ「Johののほほ~ん独り言
」と合わせてチェックしてみてください(^^)