土曜日は専門でスタッフやってきました。

体験入学での手伝い!


10時にフル装備で集合しまして

実習室の掃除、トイレ掃除、廊下の掃除などなどやって

器具の準備とか
計量をやらせてもらったり



ちなみにメニューは
牛スネ肉の煮込み リングイネ

みたいなタイトルだったと思います。(笑)

ソースとかは先生たちがあらかじめ準備していて、体験生は付け合わせのほうをやります。

体験生は八人で少なめだったのでなんとかやりきれましたがかなり大変だった(*_*)笑



だってわたしたちまだ実習やってないんだもん(笑)


なんか器具の説明とか掃除の仕方を説明されただけだったんで(笑)


でも、がんばったぶん
要領がなんとなくわかったし器具の場所とか片付けとか把握できた。


わたしとあと2人しかスタッフ来てなかったしみんなを出し抜いてやりました(笑)( ´ ▽ ` )


みんなにドヤ顔できます。




完成品はこちら

photo:01


ちょっと遠いけど(笑)



人数が少なかったからわたしたちも一緒に試食できたんだけど、めちゃんこ美味しかったです(=゚ω゚)ノ



先生の作業を凝視して貪欲に学びたいですね。結構ガチに(笑)


んで、体験生が帰ったあとは片付けをして、もっかい同じメニュー作って
製菓とか製パンのほうにも持って行くんですね

同じように他でやったメニューは持って来てもらえて試食できるんですね



さくらのパンとか、クッキーとかケーキとかいろいろあって幸せだたーーー(笑)

多くて食べきれないのが残念だけども。


それからまた片付けしておしまい。

めっちゃ疲れたけどいい経験になりますね!
これからもスタッフは行けるだけ行きたいです。

ちなみに明日から実習開始で、ますまは包丁研ぎをやるそうです

ものを切るにはまだまだかかるらしい(笑)
iPhoneからの投稿