今日は校外学習で、
インターコンチネンタルホテルにて
テーブルマナー!!

photo:01




ほんとは写真なんか撮るのマナーとしてダメだけどとっちゃいました

だって料理人志望としては見逃せない!

ただメニューの紙がないので写真だけ…


前菜
photo:02



スモークサーモンとマリネアネットがなんとかって書いてあったかな。

サーモン好きだから尚更美味しかった!


スープの写真撮り忘れ(´Д` )
名前は確かビーフコンソメスープ ロワイヤル入りだったかな!

すごいね、ビーフシチューがスープになったような味がしましたねうん!


ちなみにロワイヤルというのは豆腐みたいな見た目してるんですが
ブイヨンと卵を固めたものらしいです

卵豆腐的な♪(´ε` )



主菜
photo:03


舌平目のムニエル!


これ本当に美味しかった!

周りのソースが甘酸っぱくて、さらにトマトで甘酸っぱい!w

なんだろ…ホワイトソースがベースなのかな、かなり感激の美味しさでした

魚が好きなわたしとしては、硬さがなくてふわふわしてて最高に美味しかった!



主菜
photo:04


信玄鶏のソテーとそのジューと共に

というような名前だったかな。
ジューってのは要するに肉汁?だったとおもいます

このへんでお腹いっぱい笑



デザート
photo:05


チーズのムース
レモンのソースがなんとか

これね!
とにかくふわふわでチーズで、下の生地が甘くて美味しかった!

飾りのカラメルかなんかのも甘くてパリパリしててまさに食感を意識してるよね( ´ ▽ ` )



なんかいっぱい感想書いたけどとにかく美味しかったです!

こんな良いところでフレンチのフルコースが食べれるのは個人的にとてもいい経験ではあるなぁと。


良かったです( ´ ▽ ` )ノ


まぁ自由行動もなんだかんだで楽しかったし
やっぱ少人数が好き



山下公園まで歩かされて、ベンチ座ってたら

美大生?
かなにかに似顔絵書く練習させてくれませんかっていわれて

6分で書きますっていわれて(笑)

やってもらった(笑)
みんな集まり出して恥ずかったね!
ほんとに!

しかもすっぴんだし自分の顔がコンプレックス、チキンな自分としては
なかなか決断したかも( ´ ▽ ` )ノ


まあこんな機会なさそうだし
楽しいこと最優先な人だから!

楽しいかは別だけど記念にはなる♪(´ε` )


まぁできた写真のせたりしないけど
将来ビッグになってほしいです。

( ´ ▽ ` )(笑)




iPhoneからの投稿