材料


ごはん

長いもとろろ

ほんだし

お湯

海苔

お好みの調味料




1 大き目のお茶碗半分くらいのお湯を

  ナベであたためる。


2 お湯にほんだしを少し濃い目に溶かしいれる。


3 お茶碗にご飯を盛りとろろをのせる。


4 ほんだし湯をかけて海苔を散らして出来上がり





とろろ茶漬けー。


すごく白いです。



でも、初めはうまーっむぅーてなるんですが



だんだん・・・。



食べ進めると。










すごく・・・味気ないです。



なので途中からはお好みの調味料で

味をアレンジしてください。



それか少ないご飯を盛ってださい。ご飯

たまにたべるとおいしい。





「料理はイマジネーション」

なにかと要領の良いお父さんにいわれた。







・・・・無関心


料理が上手になりたいです。



それなりに料理はしますが。しますが。

お弁当とかたまに作りますけど。



まだまだですね。


ちょっとずつ取り組んで成り行きでうまくなっていくことをねがいます。スライム2