わたし
you-未設定


見かけることはないと思います。見つけたらすごいよ。すごすぎる。


きてくださった方ありがとうございますm(_ _ )m






んで!昨日のオムライスの結果




まあ75点って所ですかね!!




1回め、卵失敗。


やわらかさはもうばっちりだったんですけど。

フライパンに流しいれて、かき回してさあonザrice!ってところで


卵を寄せるのを忘れてしまい、

オムレツ状にできませんした。orzただのスクランブルエッグ。




2回目でなんとか。でも乗せるまでに時間がかかって


余熱でトロトロにはならず・・・

なんとかナイフで切り開けたんですけどねー。ということで75点。




おまけ 卵の配合↓★


オムライス一人分 卵2こに対して 牛乳大さじ1だ!!! 

これはおすすめるぜ!


ちなみに菜箸じゃなくて泡だて器でかき混ぜるんだぜ!! これ効くんだぜ!






つづきまして、今日はパンプキンパイを作りました!!ハロウィン


よくみるアップルパイのかぼちゃ版。16こ。




材料 8個分

    パイシート2枚(200g)

    かぼちゃ200g

    卵黄 1こ

    砂糖 30g 

    


ってところです。




かぼちゃは種とって、レンジでチン。

皮むいて砂糖と混ぜる。 


パイシートを20×20にのばして、4等分。 それをパイシートもう1枚分。


まんなかにかぼちゃをのせて折りたたんで、

卵黄で作った卵液をのりにして折りたたんだ所をくっつける。


ナイフで切れ目を入れたら、卵塗ってやくだけ!(20分くらい




うん。上出来。というかうまーーー!むぅーはーと




さっくりほっくり。

おすすめ。パイシートすげえよ。


アップルやらなんやら、変り種でもやってみたいです。





ロシアンルーレットw







豆知識


ロシアンティーはジャム入れないそうです。

ジャム食べながら飲むそうです。




おわりです。


今月はおとうさんの誕生日があるのでまたUPすると思います。はい。


なに作るかな?