29日にも昨日も更新したのに~(-з-)


もうーまとめてやります




まず昨日、

友達の付き添いでアド街に出てた某商店街にいきました。


でそこから上大岡いどうして、1F~片っ端からお店見て



ヨドバシ行ってゲームコーナーにきた。



そしたら「旅の指差し会話帳DS ドイツ」




ってあって・・・!


おもしろそう。(ゲーム的な意味じゃなくて)





で友達もチビロボがすごくほしかったらしく。


ドイツのやつ値段もお手ごろ2640円。





というわけで買いましたw

鷲がかわいいv



もちもちしてるやつもなんか可愛いです。




その場にあわせたカテゴリーがたくさんあってm

ドイツに行ったときすごく役立つものばかり。


もちろん声も聞けてすごく楽しい。




ドイツ語を独学してたこともあり

けっこういい感じw


です。

もしその場にイタリアバージョンもあったら

迷ってました。w




ドイツで泥オリンピックやったらしいw

ハンドボールとかサッカーだそうです


あとケーブルカーのケーブルで綱渡りしてる人がいました。Σ



ではでは。