南浦和駅
京浜東北線を降りると
あー德ちゃんに逢いに行く方々だなぁー
電車の中スマホで道確認してた
けれど青い空見上げたりしながら
流れに乗って歩いただけ💙


徒歩10分弱
開場時刻直前でした
そのまま流れに乗って入場
冷房対策で
半袖とはいえヒートテック着てたから
余計に暑かったり汗うさぎ

開演時間前のロビー
メッセージくださった德友さんとお話
そして
宇都宮で初めましてした方や
德友さんのご紹介で初めましてした方々
ご挨拶したりいただきものしたり
私ふわっと行ってしまい
何も用意してなかったうかつ者汗うさぎ
そこへ……不思議な巡り合わせ
いろいろご縁をいただきました

オープニングフィルム
わくわくしながら見つめ
花〜balada〜歌声に惹き込まれ
あっという間にエンディング
德ちゃんの紡ぐ言の葉に心酔する日々
若い頃の歌詞でも
今の德ちゃんの歌声に。。
懐かしの〜的にならないのって凄いこと
ステージに立つ德ちゃんに逢いに行く度
新たな感動をありがとう

德ちゃんの素晴らしい歌声
渡嘉敷さんのドラム響き渡り
土方さんのギターとハモリも聞こえ
二部のスタンディングで観客も熱くなり
会場中音に包まれ……



覚えてるだけの呟きだけどこちらにも

「久しぶりさいたま
MY LIFEツアー来た人?
BIRDSツアー来た人?
心を込めて送ります!」

「中学時代軟式テニス部だった人?
まねやりますからね!」
ステージ中央から左手に動きながら
左右左と3回ラケット振るまね
会場からの歓声に
「それほどでも〜」
にこにこしながら謙遜してみたり
「歌います!」

「中2の時心の声が魂の声が聴こえました
シンガーソングライターに…
おふくろがギターを買ってくれた……
…想いを伝えます」
デビューに至るお話しすらすら

「淡谷のり子さんの…胸に焼きついている…」
もさらっと
恋の季節はヘイヘイヘイなし
🫡ポーズは健在

「さて、事務所独立…伊丹に住んでた頃
尼崎ロビンホール……」と話しそのままの勢いで
歌詞をすらすら〜
会場に笑い広がり
德ちゃんも笑いながら
「で、ここに壊れかけのRadio歌詞が出ます
皆さん歌ってくださいね!」
ときっぱり!
歌の間奏中に
「さいたまいいねー」
終わりに
「ヘイ!さいたま最高!」

アンコール
德ちゃん黒ツアーT渡嘉敷さん白ツアーT
「ミスターおむすび知ってる?梅付きの」
薄い反応に
「評判わるいね〜」←会場反応が薄いの意味だね
「グリーンワゴンの
とうふアイス、ぶどう、サマーオレンジ
知らないの?有名なんだけど」
会場からの言葉に
「高級?それは失礼しました」
「もう一度あの日のように歌います!」
エンディングフィルム後
幕の向こうから「最高でした!」



に答えてくださらなかったのは
メンバーズサイト見てね
だったのね

今ごろだけどamebloにも残しておこうかな
メンバーズサイトまだですね〜
今日は13日
MRI検査しに来てます