宇都宮文化会館
駆けつけました
新幹線の遅れもあり
バス停に急ぎながら駅を…
餃子びっくり?!
バス🚌
ほぼコンサートに向かう人でぎっしり
奥へ詰めて〰な状況
途中の停留所
待っている方たち乗れず…
駅から乗車した数人の方たち…
降りるのもたいへんだったようで
ごめんなさいな感じでした
帰りのバスは


2台の臨時バスがあり
急ぎ向かい
2台目に乗れてほっとしました
JR宇都宮駅まで20分程🚌💨
歩ける距離でないもの…ね

ここまで書いて。。
忙しさに取り紛れ
当日Instagramに書いたものの
下書きのまま笑い泣き

大好きな德ちゃんトーク中心♡
「2011ツアー以来…
コロナ禍で中止になったことは別…
最後までよろしく」

カヴァー曲前
「谷村さん天国で見てるかなぁ〜
地球劇場出たの知ってる?
谷村さん左顔 徳永右顔がいいって歌った
懐かしい」

メンバー紹介
今年のツアーさらっとじゃなく一音一音きっちり発音しながらなのなんでかなぁ
「中学時代軟式テニス部だった人?」
ステージ中央正面向いたまま
「ピシ!」「パーン!」とご自分で効果音??
つけながら左右にラケット振る感じで
笑いながら(飛び跳ねは無し)

永遠の果てにの後
「不思議体験アンビリーバボー
デビュー秘話見た?」
「マネージャーが言うには、
父親が25歳までに保険屋になるか歌手になるか決めなさい…ということだった。すみません。」
とまた德ちゃんぐるぐるトーク
そこへ会場から
ちがうちがう!〜〜〜でしょ!と言う大声
に德ちゃん苦笑
「その通りすみませんねぇ。
デビュー曲レイニーブルー」
と歌に

別れのブルース前
「1986東京オリンピック…
別れのブルース …まねをします」
恋の季節
ヘイヘイヘイ…も🫡ポーズも可愛い

壊れかけのRadio前
「ロビンホール今はないけど…」
からの歌詞すらすら〜
「天から曲が降りてきた」
きっぱり後方に手を動かしながら
「突然のことながら歌詞が出て来ます
皆さん歌ってください お願いします」

アンコール
德ちゃん白ツアーT渡嘉敷さん黒ツアーT
メガネ姿  無しは堺2日間だけ??
「みんみんの餃子食べたことある人?」
「レモン牛乳飲んだことある人?」
「レモンキャラメルは?」
「宇都宮最高じゃん!」

エンディングフィルム
幕の向こう側から
「宇都宮最高でした」

前日のいわきアリオスからの2日目
オープニング少しお声が辛そうに感じたけれど
だんだんと歌声が伸びやかに聴こえるように
ステージから会場に問いかけも多め

何年も前…
瞳を閉じて
歌うことに集中しているように見えた頃も
あったけれど…

今年のツアー
ステージから楽しそうに
会場見渡したり
問いかけたり
ぐるぐる🌀??がいっぱいなトーク大好き💙
理路整然で無くていいから
德ちゃんの想いを
浮かんだ言葉で話して💙
そのままでいてくださいね💙

喉もお身体も休めてくださいね
次は
フェスティバルホール2日間
5月6日
駆けつけま〜す飛び出すハート
わくわく♪どきどき♪そわそわ♪



メンバーズサイトサンプルページから

https://www.tokunagaandtonys.com/sample/chitchat.html


翌22日
娘家族の所へ駆けつけ一泊
今夜帰宅🚃💨
というか日付け変わっちゃった汗うさぎ
続きは明日
じゃなくて今日のちほど