徳永英明・プロモーターのかっちゃんです。

 

さて、本日1月21日

徳永英明氏のデビュー37周年記念日なのです!!!

徳永さんおめでとうございます!!!

 

37周年ということはデビューされて37年経ったということで・・・

(当たり前ですね!!!笑)

 

そのデビュー曲が

♪レイニーブルー

 

でも、不思議で37年経った今でも色あせず、輝いている!!!

 

その昔、徳永さんはデビューするために

アサリを売ったり(コレは関係無いか・・・笑)

バイトを続けながら、デモテープを作る日々を過ごし、

音楽業界のお客さんが多いという喫茶店でバイトし、チャンスを求めて

作ったデモテープを配る日々が続きます。

そんな中、1人のお客さん(確か、某レコード会社の方)が

ちゃんとデモテープを聴いてくれ、アドバイスをくれました。

「君のやるべき音楽は、レイニーブルーみたいな音楽を目指した方がいい」

そこで方向性が決まり、「第2回マリンブルー音楽祭」に参加し、グランプリを獲得。

半年後の1986年1月、徳永英明さんは、アマチュア時代から歌い続けてきた曲

「レイ二—ブルー」でデビューすることとなったのです。

 

諦めずにやり続けたからですね!!!

流石、徳永さん!

 

そして、その2年後の学園祭でわたくしは徳永さんと

♪奇跡のような巡りあいをすることとなるのです。

このお話は又の機会に~💓