月よみ師®の香月美です。

本日は4連休の最終日・・・

いかがお過ごしてすか?

 

確認すると・・・

17日は新月でした。

9月17日(木)新月
9月20日(日)寅の日+大安
9月21日(月)一粒万倍日
9月22日(火)秋分 

 

と最強の4日、シルバーウィークでした。

 

本日、秋分の日ですが、

この日は、昼と夜の長さが同じであり、

陰陽のバランスが均等なバランスのとれた1日となりました。

 

バランス大切ですね。

感情のバランスもプラス、マイナスと一方方向になってしまうと

よくありません。 ニュートラルの状態がいちばんよいのですが、

やはり、いつもそうであることは難しいですね。

また、そのことによって余計なストレスを感じたりして

それはカラダやココロにも影響します。

 

ストレスというと悪いものという印象かもしれませんが、

実は、ストレスには2つの種類があります。

ユーストレスとディストレスです。

そして、ユーストレスは良いストレス、つまり、自分の価値観によって

免疫力を活性化させたりと身体やココロを元気にしてくれます。

価値観がキーワードです。

あなたの価値観は何ですか?

 

あなたの月星座を元に本質をみつめ、そして、価値観をみつけ

すっきりとした気持ちで実りの秋を迎えませんか?

 

 

本日より、新メンバー第陣が登場!!

           ↓

 

自然治癒力学校メンバーたちによる

自信が湧いてくるオンラインセッション