とは・・・

 

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)とは、日本の暦の上で最高の吉日とされる日です。

天赦とは字のとおり、天が赦(ゆる)すという意味。万物の罪をゆるしてくれるということから

何をやっても良い日とされます。

 

例えば、新し事を始める 開店、結婚、入籍、契約など

     和解する

     出費する(自分を高める・自己投資)

 

いろいろありますが・・・

新しいことを始める → 新しい自分に出逢う というのはどうでしょう?

 

私たちってなかなか、こうなりたい! こんなことしてみたい!と思っていても

わたしにできるかな? わたしなんか無理・・・って思ってしまうこと多いのではないでしょうか?

 

私ももちろんです。

 

人間ってみんなそうですが、

安定な状態を求め、安心するものです。

いままでやったことがないことに対しては不安をもちますし、

勇気が必要です。

私も昔ですが、仕事をやめてオーストラリアへ行く!と決めたときは

本当にそこに至るまで不安でいっぱいでした。でも、やりたいことだったので

ワクワクした気持ちもありました。

 

だから、あなたもやっちゃいな、YOU~ とは言いませんが、

書きながら気づいた!?のですが、

もし、やってみたいということがあれば、不安はつきものですが、

わくわくとかやりたい!という強い気持ちがあれば、できるのではないでしょうか?

 

よく、実現できないことは思いつかないと言われますが、

 

やってみないとわからないですし、

それでできたらやった!!!

もし、できなくてもそのことは無駄ではなく、

違った気づきがあると思うのです。(ギフトとして)

 

だから、本日、天赦日(年に数回しかないそうです)に

大きなことでなくても初めの一歩として

小さなことからチャレンジ、スタートしてみませんか?

 

                             

「無料写真 山羊...」の画像検索結果

 

 

今年は木星(達成・発展の星)が山羊座にあります。

山羊座は野心家でもありますが、山の崖を上を目指して登っていくように

一歩、一歩、積み重ねの努力で成し得てゆきます。

そう!ローマの道も一歩から!!!

 

ぜひ、ココロに止めて本日、過ごしてみてくださいね!

ステキな1日を!