タツヤ・カワゴエ ベニマキ | ひろくんのスイーツ食べ歩き

ひろくんのスイーツ食べ歩き

僕が気になるスイーツを気ままにレポートします。


TATSUYA KAWAGOE ロールケーキ

BENIMAKI です。



ひろくんのスイーツ?ガイド

代官山タツヤ・カワゴエの川越シェフ プロデュースのいちごの

ロールケーキ。


ひろくんのスイーツ?ガイド


ひろくんのスイーツ?ガイド

まず、いちごの香りがすごいです。

ロールの生地はいちごのピューレが練りこんであって

きめ細かい感じ。

クリームはカスタードと生クリームにいちごのソースを加えた感じですが、

なんか軽いんだよなぁ。

クリームたっぷりのロールケーキはついつい、濃厚なクリーム

の味わいを期待してしまうのですが、これはすっきり軽い感じです。

狙いがちがうんだろうなぁ。


ひろくんのスイーツ?ガイド

ちなみにこのロールケーキのシリーズ、現在ベニマキ、シロマキ

クロマキとありますが、僕はシロマキが好きです。



↓よかったらクリックお願いします。励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ
blogram投票ボタン ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル